【婚活がうまくいかない女性】7つの特徴と男を振り向かせる秘訣を暴露!

婚活がまったくうまくいかず悩む女性

婚活がうまくいかないので「疲れた・・・」。

こちらの記事では、婚活がうまくいかないで悩まれている方に、コンレク副管理人の佳紀(執筆者:佳紀のプロフィール)が完全男性目線にて男性の本心を記しております。

そこから学べることは、女性が婚活をおこなう上で注力する点とムダを省く点が理解できます。 効率のよい婚活をおこない、「うまくいかない」にさよならしましょう。

婚活がうまくいかない女性の7つの特徴から把握!

男性の本心を知ったうえで注力する点ムダを省く点の両方を理解し、効率よく婚活をおこなっていただきたいのはヤマヤマですが、一度ご自身を振り返ってみましょう。

まずは婚活のうまくいかない女性の特徴に当てはまる項目が多いと、そもそもご自身の考え方を変える必要性も出てきますのでチェックされてください。

そのあとに、女性が婚活をうまくいかせる注力する点とムダを省く点を記します。

  1. 本当に結婚したいのか
  2. 揺るぎないプライド
  3. 創りあげられた空想の条件
  4. 心がポジティブになれない
  5. 婚活方法が自身に合っていない
  6. 努力をしていない
  7. 行動が消極的

1.本当に結婚したいのか?

あなたは本当に今結婚されたいと心から思ってますか?

意外と婚活をしながらも、現在の生活スタイルに満足しており、その環境が変化することを恐れているかたが多いのです。

結婚をすれば必ず、現状の環境はまったく変わります。それはあなた自身理解されているでしょう。それを乗り越えてでも幸せになるには?という発想からは、相手の条件を知らぬうちに引き上げてしまう傾向に陥ります。

まずは今のご自身の生活環境が豹変しても、心の底から結婚をしたいと思ってから婚活に挑むべきでしょう。

2.揺るぎないプライド

プライドが高いことは、悪いことではありません。そのプライドの向かう先がご自身のスペックの範囲であれば問題はありませんが、超えてしまうとそれはイタい高飛車な女性となってしまいます。

自身の人生の過去に、いっときでも男性にチヤホヤされた経験があるかたに多く見受けられます。その頃のご自身と今のご自身の変化を気付けないのが人間の特徴です。

よくみかけませんか?過去の栄光をひきづったままのイタい思考のかた。いまいちどご自身のスペックを顧みるのはもちろん、くだらないプライドは捨てましょう。

3.創りあげられた空想の条件

婚活をはじめると、多くの男性のプロフィールを目にすることとなりますよね?しらぬまにご自身の中で勝手に条件が上昇して創りあげられていくのが特徴です。

たとえば婚活をはじめる前の過去の恋愛において、出会った男性の顔にプロフィールが書かれていたことなどないはず。出会ってお互いを知りながら、条件ではない相手の魅力に心を動かされたはずです。

つまり婚活というものは、順序が逆から始まる活動ゆえに空想の条件のせいで、お会いする前から縁を逃したりすることに気付きましょう。

4.心がポジティブになれない

婚活はなかなかうまくいかないと、ネガティブになりがちです。代表的な言葉が「どうせわたしなんて!」。

心がネガティブであると、相手に対していつなんどきも表情や態度で表れてしまい、自身の魅力を失う要素になり、それが最終的に負の連鎖を生じさせます。

とはいえ私も同様な立場でしたので、そのような際は休みましょう。けっしてその心情で婚活をされてもうまくいきません。

参考記事:婚活に疲れたアラサー女によくある原因ととるべき解決策5選!

5.婚活方法が自身に合っていない

スマホの文字打ちや、やりとりが面倒と感じるかたがマッチングアプリや婚活サイトを利用されても苦痛なだけであり、続きません。

またスマホの文字打ちややりとりが得意で苦でなくとも、30代半ばを超えた女性がマッチングアプリや婚活サイトを利用されても効率がよいとは決して言えません。

逆に20代で結婚相談所などに入会すると、見た目が悪かろうが若さという魅力だけでモテます。利用されるサービスが、ご自身に合っているものかどうかの判断は大切です。

参考記事:優良な婚活サービスの見極め方!ムダなお金と時間を省ける4大条件とは?

6.努力をしていない

ここでいう努力は2種類あります。

  • 積極的に活動をおこなっているか?
  • 自分磨きを怠っていないか?

どちらも婚活をおこなううえで大切な要素。急に王子様があらわれた!その時点のあなたは相手にご自身の魅力を最大限に発揮する準備は万端ですか?

7.行動が消極的

女性は受け身で待つもの。

草食系男子などという言葉が出始めた頃からそのような時代は終わりました。

そもそも婚活する場所において、男女ともに目的は結婚のために参加して婚活されているはずです。堂々と詰め寄りましょう。「わたしのことどう思われてるのですか?」相手の男性の心理が読めないからズルズル続く関係だけは避けましょう。

とくに婚活においての女性の年齢は大切です。ムダな時間をズルズル消化すると致命的に不利となっていきます。


以上、7つの特徴を意識して活動されてください!

それではここから男性の本音を把握されて注力する点とムダを省く点を解説いたします。

婚活をうまくいかせる為の解決策は男ごころを把握することが最重要!

婚活がうまくいかない・・・

  1. まったく男性に相手にされない
  2. 興味の出ない男性には相手にされるが、意中の男性には振り向かれない
  3. 何度も交際にいたっても深く入り込めない

このあたりがあげられるのかも知れません。

1と2に関しては、そもそも振り向いてもらえねば何も始まりません。

男を振り向かせるには?

婚活をうまくいかせるためには、意中の男性1人を振り向かせればよいだけです。 そのポイントは男ごころを知ることが近道です。

よく耳にしたり、ご自身で思ったりされたことありませんか?

男ってバカだなぁ」「男って単純だなぁ

そうです。イケメン、ブサメンにかかわらず、本当に男って単純でなんです。 まず第一に肝心な男の本能を知っておいてください。

男が女性に対し感じる脳の基本

男性は女性への判断において無意識に性的メリットが優先される!

これは無意識ながらも男の鉄則です。 性的メリットをキャッチした瞬間、相手の女性の中身までよいほうに正当化する思考回路が働くのです。

「外見とかではなく、中身重視でしょ!」と口では発言する男ほど、発言とは真逆の思考回路であると思って間違いないです。 これは、生まれ持った本能からくるものですので、致し方ないといえば致し方ないことかもしれません。

結局、外見重視!?ブサイクな女はムリなの!?と、お叱りが聞こえて来そうですが、恋愛に限らずお仕事などにおいても見た目7割の法則は事実です。

とはいえ、ブサイクな方が結婚できてないですか?出来てますよね? 「では、どうすればいいの?

まず、上記にあげた男性の無意識ながらの鉄則である「判断において無意識に性的メリットが優先される!」という単純さを逆手に取るのです。 そう、男が本能的に好む女性に変身すればよいのです。

男性が本能的に好む容姿の女性に変身しましょう!

女性目線ですと、CanCamやnon-noや美人百花などのファッション誌のモデルさんなどに憧れるのではないでしょうか?

しかし男性目線では、コンビニなどに置いてある男性誌や男性漫画週刊誌の表紙に採用されているようなグラビア系がウケるのです。

そもそも、表紙に採用されるということは、男性ウケがよいというお手本にもなります。 表紙でついつい買ってしまうという男性は本当に多いようです。

ファッション誌のモデルさんを目指す必要はなし!


必要なし!

  • 細身のスタイル
  • 目鼻立ちクッキリの顔立ち
  • パーツを強調するようなメイク

グラビア系のモデルを目指す!


Good!

無理なダイエットでガリガリを目指す必要などありません。

  • ぽっちゃりさんでも大丈夫。代表例:磯山さやかさん(30代半ばでも男性に常に大人気です) 逆に、肉付きの良い女性ほど男性誌に採用されます。
  • 本格的なメイクは必要ありません。むしろナチュラルメイクがウケます。
  • バストが豊満でなくてもよい。誰にでも女性特有の長所はあります。貧乳でもお尻のおおきさで売れた方。代表例:吉木りささん

私は顔もスタイルも長所なんてない!」という反論もあるかもしれませんが、それは女性誌などしか見られていないあなたの「思い込み」です。

たとえばあどけない愛嬌のある顔だけでも充分な武器ですし、アンバランスさというものも男性ウケが良いです。 男性にはない、女性特有の見た目の長所は必ずあります。

参考記事:ブスやデブが婚活してもムダなのか!?男の本音を語ります!

唯一気を使うところは、お肌匂いだと思ってください。 グラビア(写真では修正もしておりますが)でもそうですが、美白な綺麗なお肌と、ほのかに香る女性特有の匂いに男性はコロっと落ちます。

ファッションについての男目線とは!?

流行への敏感さや高価なブランド服など一切必要なし!

もう一度繰り返しておきます。 男性は、判断において無意識に性的メリットが優先される! 男にとって着ている服がどうかなどどうでもよいのです。

女性からすると嫌でしょうが、性的なメリットを脳に連想させることが非常に大切です。

たとえばバストに自信があるのならば、TPOをわきまえての話ですが胸元の開いた洋服をチョイスするのも一つ。 お見合いなどの露出が場違いな際は、ラインが強調される洋服をチョイス。 ヒップも大切な武器です。かわいさよりもラインを強調しましょう。

に自信があるのならば、必ず脚を出すべきです。 また女性をもっとも綺麗に見せると言われている7cmヒールは鉄則です。

ネイルなどは、性的メリットに直結しませんので必要ありません。 ファッションに関しましては、当サイト記事 : 婚活女の服装はこれ!男ウケする厳選7アイテムとは!? もご参考にして頂ければと思います。

自分磨きについての男目線とは!?

婚活女子への助言にやたらと出てくる「自分磨き」という言葉。

自分磨きの種類をあげればキリがありませんが、冒頭に記したとうり「男性の本心を知ったうえで注力する点ムダを省く点の両方を理解し、効率よく婚活をおこなっていただきたい」から絞ると、まずは第一印象に特化した自分磨きを優先することが得策です。

美容・健康を内側から自分磨き

楽しみながら美容や健康維持、また爽快感やリラクゼーションなどにはもってこいのヨガ。美貌や健康の維持として注目されており、おすすめ!

代表例は、破竹の勢いで北海道~九州まで約200店舗の出店ラッシュとなった「ホットヨガスタジオLAVA」。

よく看板を見かけませんか?ダイエット目的だけではなく、体質改善やリフレッシュなどの効果にてハマってしまう女性続出のようです。

手ぶらで1コイン体験がウケているとのこと。

ホットヨガスタジオLAVA
通うのが面倒」「時間がない」というかたには自宅にいながらプロの指導が受けれる96.7%の成功率を謳うオンラインダイエットのPlez。

オンラインダイエット Plez
このような便利なサービスを取り入れて自分磨きだけでなく、健康管理に取り組むのも最初の1歩としてアリだと思います。

男性は女性のお肌に本当に弱いのでスキンケアは必須!

スキンケアに関しては、どのようなコスメをどのような方法でどう継続できるかにより、数ヶ月先、数年先の年齢を重ねるごとに大きな差が生じるもの。

女性にとっては婚活抜きにしろ必須ではないでしょうか。

これは管理人である美喜の主観ですが、安心・安全・充実・満足を考えると断然POLA。

【カウンセリング A POLA】コスメ・化粧品販売促進プロモーション

男性は意外としっかりと見ている!

気を付けてもらいたい脱毛!とくに男性が見ているポイントは、

  • うなじ~背中
  • ワキ

実際に、産毛などであっても目にすると正直げんなりとしてしまいます。

脱毛に関しては、あらゆる場所で広告をみかけますよね。ここ最近はコスト安ばかりを訴求しているものが目立ちますが、入り口の敷居が低くても出口ではけっこう安くはなかったという話も多いです。

そのような脱毛事情を把握し、かしこい女性はmoomo(ムーモ)などを使ってますね。

moomo(ムーモ)とは「たった5分でつるすべ実感!!」をキャッチフレーズに、菊池亜美さんが絶賛をつぶやき、その後に出向くことなく自宅で安くかんたんにプロ級の脱毛がおこなえると体験利用者の口コミにて爆発的にヒットしている医薬部外品成分配合(厚生労働省も認可した成分配合)の脱毛クリーム。

moomo(ムーモ)
いずれにせよ、脱毛系は医療脱毛もエステ脱毛もコストがけっこうかかりますので、下調べはしっかりとされてから出向かれたほうがよろしいかと。

第一印象のための美貌や健康以外では?

三大欲求である食欲は効果がありますので、料理教室などは男性の胃袋を掴むためには良いかもしれませんが、こちらは振り向かせる為の武器ではなく、繋ぎ止める為の武器と言えるでしょう。

現在女性の「自分磨き」というものは多種多様で、スクールなどが運営されておりますが、婚活で大事なものは9割が自身の容姿に対しての自分磨きに時間を割かれるのが賢明です。

男性は判断において無意識に性的メリットが優先される!に対し、その中身を知り外見について記してきました。

冒頭にもお話したとうり、男は単純な生き物です。 初対面のイメージが受け入れられると当面惹きつけられます。

ですので二度目以降は男ウケする外見やファッションは気にせず接しても構わないでしょう。 なんせ、疲れますから。 とにもかくにも、初対面の第一印象だけは男ウケだけを意識すべきであるということです。

男が結婚を決意する3つのタイミングを知っておこう!

何度交際に至っても深く入り込めないかたは、男が結婚を決意する3つのタイミングを把握しておいてください。

  1. その男性がヒマな時
  2. その男性が不安がっている時
  3. 両親からもしくは両親へのプレッシャー

1.その男性がヒマな時

そもそもヒマな男性となんて結婚など考えられない!という意見はあるかもしれません。 しかし20代・30代と日々バリバリ仕事をこなし、休日も趣味や友人とワイワイ忙しく人生を謳歌している男性でも、そのようなヒマと感じる期間は必ず訪れます。

仕事のプロジェクトが一段落した。趣味をともにした仲のよい友人が結婚して付き合いの頻度が減った。 ボーっとしている時が増える際に「そろそろ結婚でも・・・」という思考になりやすいタイミングです。

2.その男性が不安がっている時

急な怪我で入院をして天井を眺めているとき、病室で一人ぼっちであることの寂しさから「そろそろ結婚でも・・・」という思考に。

これは実際に私が一番思った瞬間でした。 あと、転勤が決まった際も、知人もいないまったく知らない土地に住むという不安感からもそういう発想が込み上げます。

交際している時にプロポーズもいっさいなく、あきれて別れを切り出した瞬間に、切り出す男も多いことを知っておいてください。

男は非常に精神的に弱い生き物です。不安が募っている時には、寄り添ってくれる相手を最も求めるタイミングでもあります。

3.両親からもしくは両親へのプレッシャーを感じた時

ある程度の年齢になると、当然両親は息子へ結婚を促します。 最初は「うるさいな~」で終わるのですが、頭の中には常に残っているものです。

また、これは兄弟の構成にもよるのですが、ある程度の年齢になると反抗よりも両親への親孝行へ意識が変わります。 「両親を安心させてあげたい」「両親に孫の顔をみせてあげたい」となるのです。

このような考えになったタイミングは「結婚したい!」と心では思っています。

まとめ

婚活がうまくいかないとお悩みの方へ向けて男性目線かつ男性思考を綴りました。

女性の思考とまったく違うことがご理解いただけたのではないでしょうか?

男性は、女性に対する判断において無意識に性的メリットが優先される!というのをとくに理解してもらいたい点です。

ネオン街に出向くと多くのクラブやキャバクラが軒並み営業をしており、店内は男ウケを意識したギャルやお姉さんが視覚で男を楽しませます。

これらの店舗は、何の見返りもなくお金を落としていく男性が支えているのです。見た目で気に入ると、内面すべてまでよく見えてしまい、ハマっていくという典型的な例です。

これは男という生き物の本能ですので致し方ありません。

そんな男性を振り向かせるにはその単純さを利用し、まずは一度男ウケする外見で振り向かせ、交際を経て男が結婚を決意するタイミングを見計らいます。

またうまくいかない時は婚活を休止し、目的から棚卸しをし、計画を立て多くの知識を植えて、あなたにとって一番最適な婚活場所を見定めてみましょう。

あなたの婚活に幸あれ! コンレク副管理人:佳紀

関連記事

  1. 服装に悩む女性

    婚活女の服装はこれ!男ウケする厳選3アイテムとは!?

  2. 砂浜に描かれたハート

    遠距離の婚活はアリ?ナシ!?思考次第で青天井!

  3. 電卓で計算する女性

    【年収2000万円の手取り額】月に換算すると?高年収に群がる婚活女子!

  4. 頭を抱える女性

    ブスやデブが婚活してもムダなのか!?男の本音を語ります!

  5. スマホを見て不機嫌な女性

    マッチングアプリで男性から「いいね」をもらうには?チェック3項目!

  6. 独身女性二人で乾杯

    理想の高い女性の4つの特徴と対策!婚活においての結末やいかに!?

Advertisement