ハイスペック男性が好む女性はズバリこんな人!

ハイスペック男子の風貌

ハイスペックな男性はズバリどのような女性を好むのか? そもそも恋活・婚活しているハイスペック男性はどこにいるの?

こちらの記事では コンレク管理人の美喜 が、今までの婚活カウンセラー勤務期間で把握できたハイスペック男性の好む女性の特徴を、

  • 見た目編
  • 内面編
  • スペック編
  • ハイスペック男性との出合い方編
に絞って解説いたします。

ハイスペック男性が好む女性の見た目をズバリ!

「どうせ上の写真のようなモデル系を好むのでしょ!」

たしかに見た目は重要であり、美人は有利であることは間違いありません。とはいえとびきりの 美人である事が恋愛条件の全てではない のがポイントです。

周りにもいらっしゃいませんか?誰もが認めるハイスペックな男性の彼女や奥さんと接した際に「えっ?」って思われたことが。私がカウンセラーをおこなっていた結婚相談所の中にもハイスペック男性はたくさんいらっしゃいました。

ハイスペック男性側からお申し込みを受けて交際され、ゴールインされた女性を見た目だけの感想で言えば「ある程度の最低ラインをクリアしていればあとは好みである」と感じます。

イケメンで高収入・高学歴・高身長のハイスペックであろうがなかろうが、人間には育ってきた外的環境や生まれ持った個々のタイプというものが存在するということでしょう。

ではその最低ラインとは?

ハイスペック男性が好む女性の見た目の最低ラインとは?

ズバリ!おブスではない。おデブではない。

髪型や服装やメイクなどが最低限のトレンドにマッチされている。そうです、意外にも見た目のパッと見は普通の女性が多いのです。

ただしパッと見は普通であっても特徴として大きな共通点がそこには存在します。それは、 上品で笑顔が絶えない愛嬌のある明るい女性 が多いという点です。

昔から男は度胸、女は愛嬌と言われ続けております。学生の頃、クラスの中で必ずいた、美人ではないが常ににこやかで可愛らしく、相手を喜ばす振る舞いが自然にできる憎めない存在の人気な女子。

ハイスペックな男性は女性からチヤホヤされることには慣れっこです。その中には当然美人の方もたくさんいらっしゃることでしょう。ですので、ある程度のラインは線引きされても仕方がありません。

しかしどんなに美人であっても遊びには良いが、彼女や結婚相手となると、この内面も含めた滲み出る愛嬌というものに男性はコロっと落ちる傾向が強いのです。

では愛嬌って具体的にどのようなもの?

常に愛嬌のある女子はどんな男性に対しても最強説

愛嬌というものは、

  • 「女性らしくてとても愛おしい」
  • 「なんか放っておけない」
  • 「ついつい気にしてしまう」
  • 「一緒にいて癒される」
といった 男性を惹きつけるとてつもない強力なもの です。

具体的には、常に笑顔で絶対に憎めない表情、相手を喜ばせるような言葉や振る舞いや仕草。

引用元:デジタル大辞泉

美人で愛嬌も備わっていれば最強なのですが、生まれもって美人な方はずっと男性にチヤホヤされる環境により、自然と高飛車なクセがつき、愛嬌というものを自然に失っていくとも言われております。

クラブのホステスさんなどは、面接の時にまずは容姿でセレクトされ、入店後はこの「愛嬌」を徹底的にママさんに擦り込まれるようです。

まずは笑顔を絶やさないということから始めましょう。

それだけであっても相手の男性が受ける印象はまったく違ってくることは間違いありません。

それでは次に好まれる内面を解説いたします。

ハイスペック男性が好む女性の内面をズバリ!

  1. 自分をたててくれる女性
  2. 癒しを与えてくれる女性
  3. 面倒でない女性

1.自分をたててくれる女性

ハイスペックな男性は、当然ですが会社では仕事をバリバリこなせリーダー的存在であり、基本的にプライドも高い傾向にあります。

それは、男性自身が自らの努力や能力によって掴み取った周りから評価を受けて当然な資質です。

当然のことながら、そこまでの道のりから現在に至るまでのプライドもありますので、そこを立ててくれる女性に対し 居心地の良さを感じます 

2.癒しを与えてくれる女性

仕事においても人の上に立つというハイスペック男性は、常に多くの方から羨望の眼差しを浴びる為、普段から張りつめた空気の中でなかなか気が抜けません。

そんなハイスペック男性は、仕事外においては一気に癒しを求めます。一切気を遣わなくて良い且つ一緒にいると癒される。そんな女性を求めます。

3.面倒でない女性

「どこで何してたの?」「ラインが既読になっているのに・・・」「仕事と私とどっちが大事なの?」

ハイスペックな男性ほど、実際に仕事は忙しいのです。

都合の良い女とまではいかなくとも、理解力があり自立できている面倒がかからない女性を好みます。

ハイスペック男性が好む女性のスペックとは!?

これは意外ですが、ハイスペック男性は自身のプライドは高くとも相手の女性のスペックに対してはそれほど重要視していない傾向があります。

スペックという意味には色々な要素が含まれますが、例えば学歴や職業や年収等はその男性の親が気にする事であり、当の本人は気にされない方が多いです。

あえてあげれば、ハイスペック男性が気にする相手の女性のスペックについては以下を口にする方々が多かったですね。

家事ができる

男性の胃袋を掴むと勝ち」とよく言われますが、

ハイスペックであろうがなかろうが、男性に対してのバラエティの富んだ美味しいものを差し出せる腕があると強いことは間違いないでしょう。

人間の3大欲求の一つでもある食欲が充実して満たされるということは、たいへん重要な要素です。

ハイスペック男性はそもそもあらゆる面で努力家さんであり、その頑張りがハイスペックという名称を勝ち得てますので、基本的には大体のことを自身でこなせます。

ですので家事(料理・掃除・洗濯)などのような、女性ならではの行為をかんたんにこなしてくれる子を「 尽くしてくれる子 」と大きく評価します。

インテリジェンス

「おバカさんほど可愛く見える」「色々と教えてあげたくなる」

というのもハイスペック男性の気持ちにはあるようですが、傾向としましては残念ながら最初の頃だけのようです。

期間が長くなると、情が募る以外はそのおバカさんは「疲れ」となり負担となるようですので、ある程度の一般教養はスペックとして必要でしょう。

ギャップという魔力!

男性はみなそうですが、尽くしてくれて面倒でない自立した女性が、たまに見せる甘えてくる素振りにグッときます。

ハイスペック男性であるがゆえに、女性が甘えてくる行為を「頼られている!」と、自身の器量の根底をくすぐられる居心地さが、相手への愛おしさにつながります。

甘え上手な女性は好かれますが、 「ギャップ」 があってこそ。

ハイスペック男性は基本的に女性にチヤホヤされてきてますので、甘えてばかりの女性には魅力を感じません。また愛嬌と甘え上手を勘違いしている女性がいますが、まったく別物であり、いっしょにしてはいけません。

ところで、数少ない彼女や奥さんのいないフリーのハイスペック男性はどこにいるのでしょうか?

ハイスペック男性とは、どこで出会えるのか!?

ハイスペックな男性は基本的に女性にモテますので苦労はしません。

ハイスペック男性を見つけても既婚者であることが多いのも皆さんもご存知のとうり事実です。

とはいえ「 えっ?なんで結婚していないの? 」という彼女もいないハイスペック男子も皆さんが思われているより意外と多いのです。

社内は男性ばかりで外回りの仕事はなし、合コンや紹介は過去にロクな縁がなくもう面倒、しかし結婚を考えねばならぬ年齢のハイスペック男子はどうするか?

ハイスペック男子の婚活とは!?

出会いのない環境であればハイスペック男性も婚活をします。

とはいえハイスペック男性はいざ行動を起こす際の考え方も、ふところもハイスペックなわけであり、自身に合った婚活サービスを見抜く賢明さももちあわせてます。

ここにいたの!?ハイスペック男性たち!(ラフな恋活・婚活)

グルメやライフスタイルなどのトレンドを、アッパー層に対して月刊誌で発刊している東京カレンダーは有名ですので皆さんご存知でしょう。

その東京カレンダープロデュースである「東カレデート」というアプリが話題となっており、あきらかにハイスペック男性が活動しているのは事実。

「東京の話をされても・・・」と、思った全国のみなさん。東京カレデートは 全国版 です。

本来、恋活アプリや婚活アプリ運営の収益源は男性会員であり、多くのアプリはかんたんに登録が可能であるなか、「東カレデート」はその男性会員の申し込み審査はリアルに通過が困難となっております。

年収500万円以下の男性が申し込む際は、プルダウンで選択さえできない門前払い。年収800万円クラスのかたでさえ写真で落とされた?という者も続出。

低年収却下は理解できるが、写真の場合は顔?雰囲気?ファッション?審査基準の明確な理由はフィードバックがありませんが、この会員への徹底したこだわりがステイタスと信憑性と信頼を勝ち取り、アッパー層アプリのブランドとして君臨。

ハイスペック男子は頭の良さやプライドの高さからマッチングアプリ1つにしても選択するアプリの 効率を求めます 

ハイスペック男子が選択する傾向の高いアプリ
  • 自身の高スペックを存分に活かせるアプリ
  • 美女が多く集まると話題のアプリ
  • 面倒なことが省けるアプリ

ハイスペック男子が多く集まっていると話題のアプリ2選!

東カレデート
運営元:東京カレンダー(株) 全国区版

 

東カレデート(無料iPhoneアプリ)を見る
 

東カレデート(無料Androidアプリ)を見る

※スマートフォン端末もしくはタブレット端末からご覧ください。


aocca(アオッカ)
運営元:株式会社aocca

 

aocca(アオッカ)無料アプリを見る

結婚相談所でハイスペック男子は狙えるか!?

ハイスペック男子であっても結婚相談所に入会されているかたは多くいらっしゃいます。

ただしこちらもマッチングアプリ同様に、ハイスペック男子は頭の良さやプライドの高さから選択する結婚相談所の効率を求めます。

ハイスペック男子が選択する傾向の高い結婚相談所
  • 自身の高スペックを存分に活かせる結婚相談所
  • 会員数のより多い結婚相談所
  • コストよりも効率重視の結婚相談所

ハイスペック男子が多く集まっていると話題の結婚相談所2選!

パートナーエージェント
東京証券取引所マザーズ上場の㈱パートナーエージェント

 

パートナーエージェントを見てみる


IBJメンバーズ
運営企業:東証一部上場の㈱IBJ

IBJメンバーズを見てみる


クレバーなハイスペック男性で、婚活を本気で考えるかたは優先順位が「 効率 」ですので、意外と結婚相談所への登録が多いのも事実です。

クレバーですので、ホームページの謳い文句やデザインなどはどうでもよく、運営会社とその信ぴょう性をしっかり見定めてろくでもない結婚相談所などには目も触れません。

私も自身の婚活時に結婚相談所を2社体験し、成婚後に現在カウンセラーとしてもう1社に在籍しており全プロフィールが閲覧できます。

結婚相談所の選択さえ間違わなければハイスペック男性は皆さんが思われているより、たくさんいらっしゃることにきっとビックリされるでしょう。

もしあなたが婚活を検討されている、もしくは婚活中だけどうまくいかないという方が、選択の間違えをされないように当コンレクがしっかりとまとめておりますのでご参考にされてください。

参考記事あなたにおすすめの結婚相談所がズバリとわかる9つのポイント!

まとめ

ハイスペック男性が好む女性像
  • 見た目よりも愛嬌、常に笑顔は絶やさない女性
  • 相手を立てれる女性
  • 癒しを提供できる女性
  • 面倒だと思われない自立できている女性
  • 尽くしてくれる女性
  • 一般教養の備わった女性
  • たまに見せる甘え上手な女性
男性はすぐに女性を見た目だけで判断すると思われがちですが、モテない男性がキレイな見た目な女性に憧れてしまうのは当然です。

ハイスペック男性は、キレイな見た目の女性など周りにたくさんおり見慣れているでしょう。そして今までもチヤホヤされてきています。遊びなら見た目だけでもよいのでしょうが、いざ結婚相手となると内面からくる癒しや居心地のよさを求めるのです。

見た目は、極端な話でいえば美容整形・メイク・ジム通いなどで、ある意味簡単に変えられます。

しかし内面を変えるのは育ってきた環境や今までご自身の努力してきたことなどが何年も積み重なってきたものであり、それが自然と湧き出て相手に伝わる大変に奥が深いものであり簡単には変えれません。

ということで今までにご自身の努力も無く何も誇れるものがなければ、湧き出るものはなにもなくハイスペック男性に振り向かれることはないでしょう。

そういった意味では、ハイスペック男性は 女性に対しての考え方もハイスペック であるということです。

関連記事

  1. 40代女性

    【40代女性の婚活の現実】まだ間に合う!悩みの解消と勘違いを把握しプランを即実行!

  2. 婚活がうまくいかず悩む人

    【婚活がうまくいかない】挫折した女性の理由 TOP10から自身を考察し変身!

  3. 年下とドライブ中の40代女性

    【40代女性の恋愛対象とは?】やはり年下はムリ?

  4. グタっと疲れているアラサー女性

    【婚活に疲れたアラサー女】よくある原因ととるべき解決策5選!

  5. 20代の女子達

    「20代女性の婚活」知らなきゃ損する自身を有利にさせる基礎とは?

  6. 理解できず悩む女性

    お見合いで男性からお断りの理由が不明!何を後悔し反省すればよい?