Original

結婚相談所の無料相談から婚活が180度変わった体験談

33歳の会社員で事務職の女です。

毎日、変わりない日常で仕事と自宅との往復で刺激もなく退屈していました。仕事も事務職なのでとくにやりがいもなく、日々変化のない日常を過ごしていましたし、結婚して家庭を持ちたいなと考えるようになるのは自然ですよね。

そんなときにある婚活アプリに目がとまり、さっそく登録して活動してみることにしました。最初は無料でしたが、無料の場合には色々と制限がかかるので、価格的に高くはありませんでしたので、有料登録することに。

何人かと交流も深まり、そのなかでお一人だけ比較的近場のかたがいらっしゃったので、会社帰りにお会いすることなりました。

第一印象もよく、相手も気に入っていただけたようで何度かその後もデートを重ねたのですが、会うたびにプロフィールに書いてある内容と違う点があることに気付き、目的が結婚相手を探すことなので思いきって聞いてみたのです。

唖然としました。彼の「実は・・・」から始まったプロフィールが嘘だらけの内容。最初から嘘で固められた彼とはその場でもちろんさよならです。「婚活アプリってこんなものか」という感想。

結婚相談所の無料相談のカウンセリングへ出向く!

婚活アプリにこりごりした私は、きちんとお互い結婚を意識した嘘偽りのない異性と出会いたいと思うようになり、結婚相談所を考えネットから予約をし、無料相談のカウンセリングを受けてみました。

無料相談とはいえ結婚相談所は受付の方も対応がよく、担当してくれた方にまず婚活アプリでの経緯を話したことから始まり、担当の方はずっと私の話を長々と聞いてくださいました。

そして結婚相談所の場合は入会の際に多くの証明書が必要であり、男女ともに嘘をついて入会することは不可能であることを教えてくれ、婚活についての考え方や相手紹介に至るまでの流れなど具体的な説明を丁寧にしてくださり、無料相談の印象が大変よかったです。

結婚相談所の入会後の流れとは!?

無料相談を受けた際に費用に関して「高い!」と躊躇しましたが、2週間くらいじっくり考えて、サービスが行き届いているし安心して結婚相手を探すことができると思い、結婚相談所へ入会することを決意しました。

結婚相談所へ入会後の流れとしてまずはプロのマリッジコンサルタントの方が対応してくれ、私自身が考えている結婚と現実の結婚生活は大きく違うので、私のおかれている立場や環境から的確なアドバイスを頂いたことでどのような男性をターゲットにすればよいか、はっきりと理解することができました。

そして自分のタイプにあった出会うきっかけをきちんと紹介してくれるので安心できます。プロフィールの写真に関してもプロのかたが何十枚も撮ってくださり、その中からどれが男性ウケするかのアドバイスもあり、納得の写真が掲載できました。

メッセージやプロフィールの書き方などもアドバイスがあったのでわかりやすく参考になり、プロの指導はすごいなと実感するとともに助かります。

婚活についての活動計画を立ててから、準備をしたり出会いまでの流れがきちんとできているので、とてもスムーズな流れで安心しました。

結婚相談所のイベントは違った!

結婚相談所は基本的にプロフィールから申込みおこなったり、申込みされたり、あとはマリッジコンサルタントからの紹介があったりというのが基本です。

そんな中で結婚相談所の会員によるイベントとしての婚活パーティーもあります。婚活パーティーというとちまたでは多くおこなわれております、個室形式とか一人づつ2分間くらい全員と話す回転ずし系がイメージされるでしょう。

私も20代半ばの頃に何度か行ったことがあります。 マリッジコンサルタントのかたから会員イベントのお話を受けた時、その頃のイメージが蘇ったのでお断りしようと思ったのですが、まったく別物のイベント内容であるとアドバイスを受け試しに参加してみました。

パーティーイベントへ参加してみると、有名ホテルの大広間に物凄い男女の会員さんが参加されています。完全に流れができており一人ずつ自己紹介を行います。男性は女性会員全員に向けてマイクでおこなうのです。逆に女性は男性全員に。

自分が喋るのはめちゃくちゃ緊張しましたが、男性が話す際は席でじっくりと全員の印象を把握できました。 フリータイムではビュッフェスタイルで大広間の真ん中に豪華な料理が!そのような環境の中、気に入った方と飲食しながらじっくり話すこともできます。

リクエストして呼び出して話すこともできるのです。マリッジコンサルタントのかたも協力してくれ最高に楽しい時間を過ごすことができました。

お互い結婚を意識しているので、会話の内容も考え方や趣味など自分にちゃんと合っているかどうか判断しながら楽しい会話をすることができ、趣味が似ている方と知り合うことに。休みの日などはドライブやサイクリングなど、私と同じく自然が大好きな方なのでとても会話が弾みました。

結婚相談所の感想

気に入った方と婚活パーティーで知り合うことができ、マリッジコンサルタントの方へ伝えるとペアメイキングでパーティー終了後もじっくり話すことができたので、現在はそのかたと交際中となってます。

まだ結婚にはいたってはおりませんが、嘘や偽りもなく安心して婚活できますし、的確なサポートを受けることができる結婚相談所の無料相談カウンセリングに行ってよかったというのが一番の感想です。

婚活アプリが悪いわけではなく、婚活アプリに登録していた嘘ばかりの男性にたまたま出会ってしまったのだと思いますが、結婚相談所に入る前と後では婚活が180度変化したのは事実です。

MENU

結婚相談所
マッチングアプリ特集
婚活サイト特集
20代男性の婚活特集
20代女性の恋活・婚活特集
20代後半30代前半の恋活・婚活特集
20代後半30代前半の婚活・恋活特集
30代後半40代の婚活特集
30代後半と40代女性の婚活特集
婚活男性の基礎編
婚活女性の基礎編