【ネット婚活】成功し結婚までいけた体験談

スマホをいじる女子

新しい自分と出会えたネット婚活

私は現在32歳のOLです。結婚を意識し始めた28歳の時に、6年間おつきあいした当時の彼氏に本気になれず、また相手も同じ気持ちであったようでお互いにケジメとして終止符をうちました。

ネット婚活は内気な自分に合っていた

スマホ片手に笑顔の女性

実はずるいようですが、別れる間際にネットで婚活サイトに登録し結婚相手をすでに探し始めていたのです。 父と母がとても仲がよく、幼いころから漠然と二人に憧れ結婚を夢見ていました。

長女なので、人の面倒をみたり人の為に何かをするのが好きであったので結婚したら夫に尽くす妻として生活する自分を理想としてきました。

幼い頃からデザイナーになる夢があり、そのために美術系の高校と大学を卒業しています。そして現在はその夢を叶えデザイナーとして働いています。

美術系の学校はわりと女性に人気が高く、まわりは女性だらけ。職場もほとんどが女性のデザイナーでしかも全員独身でした。 学生時代から女性だらけの環境だったので、男友達はおらず職場での出会いもまったく期待できません。

内気な性格の私は、大勢の人がいる前で自分をアピールするのは苦手なので婚活パーティーは絶対にムリ。 私がストレスなくできる婚活はインターネットを使ったネット婚活だと思い、婚活サイトに登録することにしました。

文章を書くことは好きなので、メールは苦にならないし、もしお会いすることになっても一対一なら緊張せずにお話できる自信はあったので私にぴったりの方法であったわけです。

ネット婚活の私のおすすめはマッチドットコム

ネットにて婚活サイトを検索し、口コミを読んだり、値段やサービスの内容を比較してみたのですが正直はじめての私には違いがよくわかりませんでした。

最初は無料のサイトにも登録してみましたが、若い子がたくさん登録していてジェネレーションギャップすら感じました。嫁探しというよりは彼女探し、友だち探しの子が多かったイメージしかありません。

ですので口コミのよさと料金の手頃さと、サイトのデザインのよさでマッチドットコムに決めました。まずは3ヶ月間利用することが前提とされたコースは、一ヶ月あたり3500円程度で利用できた記憶があります。

独身実家暮らしだったので、そのくらいの金額は問題なく出せました。 むしろこれくらいの金額でネット婚活を利用して結婚ができるくらいなら万々歳くらいの気持ちでした。本気のネット婚活にはやはり有料サイトをおすすめします。

マッチドットコムはとても使いやすいサイトでした。まずはプロフィールを登録しますが、体験上このプロフィール登録は時間がかかりますが、ネット婚活を利用するうえで一番肝となる大事な部分ですので、じっくり考え入力されてください。

あとから修正も可能です。さっそく何名かの男性からメッセージをもらうことができ、私も男性に求める条件を入力するとそれに該当する男性のプロフィールをみることができました。 内気である私には勇気が必要でしたが、気になる方には自分からメッセージを送ることも。

結局勇気が必要なのは最初だけですね。慣れればなんてことはなくなります。みなさんとてもマナーがよく快適に利用できました。本気で婚活をされていることもよくわかりました。

ネット婚活に成功し、あっけなく結婚

メッセージを交換した方3人と実際にお会いしましたが、みなさん誠実でとてもよい方でした。

職業も自分とは全然違う分野の方達でしたので、友人の紹介でも出会えなかっただろうなというかたがたであったと思います。(友人もほぼデザインの仕事をしているか、まわりはすでに既婚者なので) サイト内でお話をしたり実際にお会いしてみると、私は自分の理想は「絶対に年上」だと思っていたのですが、案外年下の方とのほうが話があったり、将来の方向性がぴったりくることがわかりました。

そしてここで出会った年下の男性、しかも5つも年下の方と結婚しました。今まで結婚できなかったのはなぜだろうというくらい話がとんとんと進み、あっというまに結婚したことに自分でもびっくりしています。

自分の理想とかカンがいかにあてにならないものなのかを思い知りました。ネット婚活をしたことで新しい自分にも出会えた気がします。この婚活方法は私にとってベストだったと今でも思っています。

関連記事

  1. ビアガーデン風景

    婚活飲み会体験談

  2. スマホをタップする女性

    Omiaiアプリを女性が半年使い理解できた6つの攻略法と評価とは!?

  3. 独りでスイーツを食べる女性

    【お見合い体験談】30代OL愛媛在住

  4. 子供を連れて歩く女性

    【婚活パーティー体験談】 アラフォーバツイチ子持ちが一人で行ってきた

  5. 40代半ばの独身男性

    40代独身男の大阪の婚活パーティー参加体験談

  6. ブライダルネットの画面

    ブライダルネットの口コミや評判を確かめるべく運営企業に突撃取材!

Advertisement