婚活サイトの出会いから20代で結婚できた口コミ体験談!

20代後半の女性

あの時勇気出してよかったな!と今では思っています。 現在大阪府在住の28歳女、専業主婦です。

私が婚活に興味を持ったのは、20代半ばくらいの時でした。自分で言うのもなんですが、モテないというわけではなかったです。

しかし、男ひでりが続いていて、出会う男性は遊び人とか結婚に対して前向きでない人ばかりでした。 自分は、もともと結婚願望が強いほうだったので、ここにきて周りがちらほら落ち着きだしたのもあり、焦ってきました

そこで20代前半の頃は考えもしなかった、お見合いパーティーなども参加しましたが、なんだか慌ただし過ぎる進行についていけず私には向いてないと判断しました。 そこで婚活サイトに望みを託すことにしてみたのです。

婚活サイトの口コミの信憑性

婚活サイトと一言でいってもたくさんありすぎてよくわからず、さまざまな口コミを見てみるも、どの婚活サイトで探しても良い口コミもあれば悪い口コミも並行してでてきます。

口コミを調べれば調べるほど、わけがわからなくなったのと、この状況に婚活サイトというものに胡散臭さも感じ取れたので、いったんパスしようと。

しばらくして、久しぶりの同級生とお茶をする機会があり、婚活の話題になった際にその友人が「ここが使いやすくていいよ!」と紹介してくれました。

ネットの口コミを見ていると、信憑性がないので友人の口コミなら・・・と思い、家に帰ってスマホ片手に不安はありましたが早速行動です。

婚活サイトで20代後半にて出会いから結婚まで至った体験談

登録をすませて不安と期待でドキドキしていると、早速男性からのメールが沢山(30~50くらいでしょうか?)届きました。

私は当時これといって「こんな人と結婚したい!」とかがなく、漠然としていたので自分で検索をかけるのではなく、アプローチしてくる男性の中から選ぼうと思いました。

気にとまる人は何人かいましたが、その中でも年齢もちょうどいい29歳の公務員、さわやか系な人とメールしてみることにしました。趣味が同じ映画だったのもあります。

メールはとてもマメで親切そうな雰囲気。しつこくもなく、ちょうどいい感じでした。 そんなやり取りが数週間続き、彼から会ってみようと言われ不安はありましたが意を決して一度お茶してみることになりました

初対面でいきなり!?

大阪梅田での待ち合わせ。某喫茶店前で待っているとやってきたのは写真どおりの男性でした。 第一印象からとてもよく、話しやすくてなんでこんな人が婚活サイトなんかやってるんだろうと疑ったレベルです。(笑)

でも話を聞いていると、仕事がとても多忙で出会いもなく、遊んでいるとかそういうことではなさそうでした。 美味しいイタリアンのお店を事前に探してくれていたようで、とてもオシャレなお店で感動しました。

その後も趣味の映画やドラマの話などで盛り上がり、初対面でしたがとても楽しく過ごすことができました。 相手も私のことを気に入ってくれたようで、次回また会う約束ができ、その時点で私はこの人に賭けてみようって思ったのです。

そして、何度かデートを重ね、ついに交際へ発展。 相手も結婚への願望がそれなりにあったので、今までの付き合ってきた男性と比べてなんだか安心してお付き合いすることができたような気がします。

奇跡の出会いが婚活サイトって・・・

そして月日は流れ二年後。 交際は順調に進み、とうとう入籍してしまいました。

まさか婚活サイトでこんな素敵な結婚ができるなんて、昔は思ってもなかったのですが、自然な出会いを待っているより行動あるのみだな、とあの時の自分を褒めてあげました(笑) 初めて試みた婚活サイトで、初めて会った人とゴールインできたのは奇跡ではないでしょうか?

友達の口コミで教わった婚活サイト。あのときにたまたま彼女とお茶をする機会がなかったら婚活サイトはやってなかったかも知れませんし、別の婚活サイトをやっていたら今の旦那とはつながっていなかったわけですから、まさに奇跡であるといまだに思っています。

友達には本当に感謝してます。 ちなみに旦那側は、後で聞いた話ですが、私がその婚活サイトで直接会った5人目であったようです。

今となってはそれはどうでもよいですが・・・笑 全体を通して、私はたまたまいい人と巡り合えたけど、サイトで知り合う場合、共通の友人などがいないのでなにかと信用に欠ける部分もあるし不安でもあると思います。 でも、いい人もいると思うので、試してみる価値は大です。

関連記事

  1. 電車でスマホをいじる男性

    「Omiai」の体験談【ネットの口コミや評価はアテにならない】

  2. 30代半ばの女性

    費用の安い個人運営の結婚相談所が意外と穴場でした【体験談】

  3. 納得のいかない男性

    お見合いのお断りのされ方がひどい!

  4. 挙式写真

    ブライダルネットで30代女が婚活成功した体験談

  5. 自由を楽しむアラフォー女性

    アラフォー女のお見合い結婚体験談

  6. 40代半ばの独身男性

    40代独身男の大阪の婚活パーティー参加体験談

Advertisement