ネット婚活(ユーブライド)にて結婚できたアラサー女の成功体験談

わたしは埼玉県在住で現在32歳の専業主婦です。28歳の頃から結婚に対し焦りを感じ始めてネット婚活を利用し、期間は長く3年かかりましたが、自分の理想の結婚相手を見つけることに成功し、昨年結婚できました。

ちなみにわたしは身長158cm細身でもなければぽっちゃりでもなく、過去にモテ期というものを感じた覚えもありません。

高校生の頃に同じクラブ活動(バスケットボール)をしていた1つ年上の先輩と1年間お付き合いしたことと、その後20歳から25歳まで同級生と5年間お付き合いしておりましたが、その彼との別れを生じてからはまったく彼氏も出来ず気付いたら28歳というこんなわたしのネット婚活における成功体験談を記します。

ネット婚活入会への動機ときっかけは同年代の男女温度差!

入会するまでは、友達からの紹介や合コンに何度も行っていました。

けれどもなかなかいい人にはめぐり合うことができず、また出会った人の多くは結婚をしたいと思っている人が少なく人間関係を広げたいと考えている人が多かったです。

紹介や合コンは同年代が多くなるので、回を重ねるごとに男女の結婚を意識する年齢の温度差を強く感じた覚えがあります。

婚活パーティにも行きましたが、そこでは短い会話だけで自分がよいと思った人を決めるというスタイルが自分にまったく合わず、それならゆっくりとやり取りすることができるネット婚活がよいのでは?と思い利用することを決めました。

ネット婚活を初体験!

当初は結婚相談所も頭にあったのですが、費用的な面を考え、ネット婚活でうまくいかなかったら考えようというスタンスでいました。

ネット婚活はたくさんあるので、まずはネットサーフィンで出来るだけ多くのものを見ては結婚色が強めなものを厳選してブックマークをし、最終的には2週間程度吟味してユーブライドというネット婚活のサービスに入会を決意

まずは登録して自分のプロフィールを書きます。このプロフィール欄の作成に手間取りましたが、サイト内のアドバイスを見ながらおこなっていくと時間はかかりますが、なんとなく「これでいいかな」レベルまではいけたという感覚。

希望の相手はプロフィールや検索機能を使って探し、よいなと思った人がいた場合はメールを送ることができます。 最初はメールでのやり取りで、顔は相手が提示していない限りわかりませんが、必ず本人証明が必要になるので安心して利用できました

ネット婚活の活動内容と結婚への成功までの期間は意外と長かった!

まずは自分の希望の結婚相手を探すためにプロフィールを探していました。

身長や体型、年収や何人兄弟かなどさまざまなことがわかるので、それだけでもだいぶん希望の人を絞り出すことができます。

よい人を見つけたら、メールを送ってやり取りを開始しました。メールの中でいろいろな会話ができるのですが、中にはやり取りをしていると、自分にちょっと合わないと感じる人もいました。

そんな方はメールでお断りすることもあります。

やりとりをしていて、実際に会ってみたいと思う人もかならず出てくるので、その時は駅などの人通りの多いところで会いランチをしたりしました。はじめて会うのですが、それまでメールでやりとりをしているので、会話もはじめて会ったとは思えないほどに盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。

その後も何度かデートを続け、付き合うのかを決めます。わたしは利用期間3年間のうちに5人の人と付き合うことができ、最後の人が今の夫で結婚まで至ることができました。

ネット婚活を体験した感想と結婚成功へのポイントとは!?

ネット婚活では、はじめから自分の希望の人を探すことができます。同じ趣味がいい人や、年収が高い人がいい、同居の希望のない人など、さまざまな観点から探すことができます。

そしてやり取りも自分のペースで出来ますし、婚活パーティのような時間制限もありませんので、本気で結婚したいと思っている人にはお勧めです。 相手も結婚希望の方なので、会話の中で

  • どんな結婚生活をしたいのか?
  • 共働きはいいのか?
  • 子供はほしいのか?

なども聞くことができますし、より自分に合った結婚相手を見つけることができ、登録している人も多いので、必ず自分の理想の結婚相手を見つけることが出来ると私は思います。

ポイントとしては、3年間も活動をしてきたなかで2度ほどプロフの写真を変更しましたが、それだけでお申し込みが信じられないくらい変化します。

男性って女性のプロフの写真しかみてないのかな?と思えたほどです。

2度目に変更した写真にて激増したので、あとはずっと変更せず活動し、これが成功のカギであったのではと思っております。

その前の写真であると今の夫がわたしにアクションを起こしていたかどうかは定かでありませんが、とくに女性のネット婚活は掲載する写真で世界が変わると思われます。

関連記事

  1. スマホをタップする女性

    Omiaiアプリを女性が半年使い理解できた6つの攻略法と評価とは!?

  2. 赤い糸で結ばれた男女

    【婚活サイト比較ランキング】取材や実体験と安全度から厳選した3選!

  3. ゼクシィ縁結び入口

    ゼクシィ縁結びの口コミや評判の真価を問いに運営企業に突撃取材!

  4. 子供を連れて歩く女性

    バツイチ子持ち女の婚活パーティー大阪での再婚成功体験談

  5. お見合いパーティーの体験談 現在30代前半の女性

  6. 子供を連れて歩く女性

    【婚活パーティー体験談】 アラフォーバツイチ子持ちが一人で行ってきた

Advertisement