【40代女性】無料ではじめた婚活サイトで意中の人と出会えた!

せつなく空を見上げる女性

41歳女性、事務員です。

一年ぐらい前の40歳になって婚活を始めました。35歳の時に8年も付き合った彼氏と別れてしまったのです。

それまではゆくゆく彼と結婚するんだろうなぁと思っており、年齢も年齢ですので私のほうからその話をふったところ、彼氏に「結婚する気持ちがない」と言われてショックを受け、どうしても結婚したい私は彼との別れを選びました。

人生で味わったことのないようなショック!

8年という長年のつきあいの最後に決定的な言葉を浴びせられ、悲しさと悔しさでしばらくはなにも手につかず泣き続けていたのですが、時間が悲しさと悔しさを和らげてくれましたが、完全にふっきれるのに5年という年月がかかりました。

その件から5年経過し、このままでは結婚できないと思い前向きに婚活をすることにしたのです。

しかし年齢は40代、あらゆる婚活に関連するものに目を通してもアラフォーの女など婚活をしようが相手にされないというフレーズばかり。

「40代でもあきらめなければ必ず・・・」「40代からの婚活・・・」「40代からでも遅くない・・・」といった前向きなフレーズが記されているもののほとんどは、婚活サービス会社の謳い文句くらいしか見かけません。

40代ではじめて婚活サイトの無料お試しへ登録!

40代ではじめて婚活を始める私みたいな者はきっと珍しいでしょう。しかし私は、無謀であると認知したうえでやるだけやってみようと心に決めたのです。

はじめての私はいきなり結婚相談所の一括資料請求なるもので資料を取り寄せました。色々目をとおしましたが、結局費用面でため息

40代とはいえ、私は零細企業のただのお局事務員。高額な費用を捻出するのはキツイ。 そこで20代もしくは30代前半のイメージ写真しかネットに出ていないにも関わらず、無料だから「ダメもと」で婚活サイトの無料版への登録をしてみることに。

40代でも出会いができたゼクシィ縁結びの流れ

利用した婚活サイトはゼクシィ縁結びです。たくさんある婚活サイトのなかでゼクシィ縁結びを選んだ理由は、リクルートグループが運営するゼクシィの婚活サイトなので安心・安全かなと思ったんですよね。

若ければよくわからない婚活サイトに登録し、既婚者がいたり遊び目的で登録している人がいるかもしれないところで遊ばれていたかもしれませんが、さすがに40代ですので運営元をしっかり調べ、結婚情報サービスのゼクシィの婚活サイトだったら本気で結婚したい人が集まっていそうだなと思ったんです。

ゼクシィ縁結びを利用したのは三ヶ月間ですね。18問の価値観診断を受けると自分の恋愛の価値観や相性がわかるんです。その結果をもとにして毎日4人を紹介してらもいます。

紹介してくれる男性がとてもよい人達ばかりなので、この価値観診断ってすごいなと思いました。 価値観診断などは無料で利用することができるので、ちょっと試しにやってみようかなという気持ちで始めることができます。

またゼクシィ縁結びはHPに運営スタッフが24時間365日しっかりとパトロールをしていると謳っているとうり、怪しい人はいませんでしたし、みんなまじめに結婚したいと思っている人ばかりがいたので安心できました。

私のような40代の女が無料ではじめた婚活サイトで、なんと意中の人と出会えてしまった!

こんな私のような40代の女が色々な男性から「いいね」をもらったのです(これだけでも最初はビックリです)が、その中でもプロフィールを丁寧に書いている3歳年上のバツイチ男性が気になりました。

プロフィールを丁寧に書いているのでそれを見ただけでこの人は真面目そうだな、優しそうだなと人柄が伝わってきたんです。 真剣に出会いを求めている人であるということもわかったので、メッセージのやり取りをしてみることにしました。

一ヶ月ぐらい毎日2~3通のメールをすることで、ますます彼のことが気になるようになりました。他にもメール交換をしていた男性はいたのですが、彼が一番気になるので会ってみることに。 彼から「会おう」と言ってくれました。

日中、カフェで2時間ぐらいお話をしたんですが、会ってみるとメールの時の印象と同じでとても真面目で爽やかな人だなと思いました。外見もどちらかというとタイプのほうでした。

その後5回ぐらい彼とデートをした後で、彼から「付き合ってください」と言われたんです。その時結婚を前提にと言われたのですごく嬉しかったです。

趣味も価値観もぴったりの男性と出会うことができて、ゼクシィ縁結びを利用して本当に良かったなと思いました。 縁というのはどこにどう転がっているかわかりません。

私も彼と結婚までちゃんと行き着けるか不安はありますが、活動しないことにはなにも始まらないと思えました。40代の女性であきらめモードになられていらっしゃるかたが、私の例で可能性をみいだしてくれると嬉しく思い、投稿させて頂きました。

関連記事

  1. ネットサーフィン

    マッチコムの評価 【無料版】を体験していたらお得な情報が!

  2. 婚活パーティー 山梨アラフォー男の口コミ体験談

  3. スマホをいじる女子

    婚活サイトの「女性無料」を利用して出会うことができる!?体験談

  4. 納得のいかない男性

    お見合いのお断りのされ方がひどい!

  5. 挙式の様子

    【初めてのお見合いで結婚】できた体験談

  6. パートナーエージェントの評判の真実とは!?体験談

Advertisement