婚活ツアーの体験談 36歳(女)

動物園のシロクマ

婚活動物園ツアーに参加してみました。 私は36歳の女性です。民間企業で事務の仕事をしています。 数か月前に男女12名ずつで動物園に行くイベントに参加しました。

お見合いパーティーのようなものではなく、散歩や街歩きを行う婚活イベントに参加したいと思いパソコンで検索したことが、このイベントを見つけたきっかけです。

30代40代限定の婚活ツアーはアリ!?

主催会社のウェブサイトから直接申し込みをし、料金は当日その場で支払いました。 参加したイベントは30代・40代を対象としたものです。

いくつかの年齢幅の異なる同じイベントがあったと記憶していますが、街コンのように20代中心ではなく、自分と同年代から上の年代を対象としたイベントに行きたいと思っていたので、このイベントを選びました。

参加者の年代の男性は30歳から50歳くらい、女性は30歳から40歳過ぎくらいのように見えました。友人同士で参加しているケースもありましたが、大半は一人参加でした。私も一人で参加しました。

結論から言いますと、想像していてより出会いの機会としてはじゅうぶんアリだと思います。

話す機会が長く相手を理解できる!

進行は次のとおりです。 参加者はまず男女別に3名ずつの4つの組に分けられます。そして決められた集合場所まで男女3人ずつの6名の組で園内を周り、組を入れ替えて次の集合場所を目指すというのを繰り返します。

最終的には4組すべてと周ることになるので、参加者全員と話ができる仕組みです。イベント中の自己紹介や連絡先の交換はすべて参加者に任されており、カップリングの発表などはありませんでした。

終わった後は盛り上がった組同志で二次会に行く人が多かったようです。私も同じ組になった女性一人と、男性二人と居酒屋に飲みに行きました。

婚活ツアーの良かった点と悪かった点

このイベントに参加して良かった点は、動物園ということで、同性とも異性とも話題に困ることがなく、ある程度盛り上がることができたことです。

苗字のみ伝えればよいので、伝えたくない個人情報を伝えずに済むというのもよい点でした。 半面、悪かった点は、動物の話題が中心となりプロフィールカード等もなかったことから、それ以外の話題がしにくかったということです。

また連絡先交換のタイミングも難しいと感じました。 このイベントとその後の二次会を通して感じたことは、このイベントの目的はイベントそのものというより二次会する相手を見つけることなのではないか?ということです。

けっきょくその後につながる出会いにはなりませんでしたが、二次会の場ではイベント中の短時間ではできなかったような話もできました。 イベントだけでは満足できなかったかもしれませんが、二次会に行ったことで、参加料金分の元はとれたように感じています。

関連記事

  1. 子供を連れて歩く女性

    【婚活パーティー体験談】 アラフォーバツイチ子持ちが一人で行ってきた

  2. 30代半ばの女性

    ツヴァイ(結婚相談所)での活動で成婚できた体験談

  3. スマホをいじる女子

    婚活サイトの「女性無料」を利用して出会うことができる!?体験談

  4. ネット検索する男性

    婚活パーティー30代男の体験談!費用の安い行政主催に参加してみた

  5. お見合いパーティーの体験談 現在30代前半の女性

  6. 挙式写真

    ブライダルネットで30代女が婚活成功した体験談

Advertisement