Original

婚活で医者狙いの女性へ警告!医者との結婚を理解できてる!?

婚活で医者をゲットしたいあなた!なぜお医者さんがいいのですか?


たとえば父親や母親が医師の家庭で生まれた女性。または親戚関係に医療従事者が多い環境で育てられた女性が医者との結婚を望むのはよく理解できます。


では医者とは無縁の家庭環境にて育ったかたで、お医者さんとの結婚を望む理由はなんでしょうか?

まずは「お医者さんとの結婚とは」からコンレク管理人の美喜が解説いたします。はたしてこの記事を読み終わったあともあなたはお医者さんとの婚活を望まれているでしょうか!?

目次[非表示]

  1. 1.医者との結婚とは!?いばらの道!?
  2. 2.婚活で医者狙いの女性の単純な発想!あなたは大丈夫ですか?
    1. 2.1.お医者さんとの結婚でイメージできる素敵な面の代表格5項目とは!?
    2. 2.2.上記お医者さんとの結婚で素敵な面の5項目をすべて斬ってみます!
      1. 2.2.1.1.医者は職業的に本当に安定しているの?
      2. 2.2.2.2.医者はイメージのように本当に経済的に裕福!?
      3. 2.2.3.3.旦那が医者であるというステイタスって維持できる?
      4. 2.2.4.4.医者になれたほどなので真面目で努力家って人によるのでは?
      5. 2.2.5.5.家族や親族が病気の際に頼りにできるの?
  3. 3.婚活で医者を狙うためには!?
    1. 3.1.婚活パーティーなどで医者は狙えるか
    2. 3.2.結婚相談所で医者は狙えるか!?
  4. 4.婚活における医者と嘘の把握は必須!
  5. 5.けっきょくのところ婚活で医者と結婚できるのか!?
    1. 5.1.医者は結婚相手をどこで見つけているのか?
    2. 5.2.医者が求める女性像とは!?
    3. 5.3.医者が求める女性の年齢とは!?
    4. 5.4.医者は見ているところはしっかり見ている!
  6. 6.まとめ

医者との結婚とは!?いばらの道!?

まずは冒頭に述べたとうり、多くの医者は生まれながらにして医師の家系もしくは家庭で育てられたかたが圧倒的に多いことを頭に入れておきましょう。


幼いころから両親から大金を遣ってレールを敷かれ、まっしぐらで猛烈に勉学に励み有名大学の医学部を卒業するわけです。本人はもちろんのこと両親もそうとうなプライドをもたれているでしょう。


たとえばあなたが絶世の美女であり、プライドに溢れた医者に惚れられたら話は変わる可能性はなくはありませんが、多くの場合、結婚にいたるまで両親からのレールが敷かれていると思っても過言ではありません。


その医者があなたのことをなにがなんでもと思えばまだしも、軽い気持ちであればその医者の両親は、てしおにかけて育てた我が息子の結婚相手をやすやすとは許さないでしょう。息子がそれでもあなたがいい!となった場合、あなたとあなたの親族に対し、探偵事務所の素行調査が入る可能性は高いです。それだけの自信と覚悟はありますか?


また、たとえもしあなたが医者と結婚にいたった場合、あなたの両親は喜ぶかもしれません。しかし経済格差以外にも生活における習慣の常識・非常識の違いや、プライドからくる上から目線に対し、結婚後にあなたは自身の両親にみじめな思いをさせたくない!だから向こうの両親に会わせたくないという日が来るかもしれません。


婚活で医者狙いの女性の単純な発想!あなたは大丈夫ですか?

たしかに結婚相手がお医者さんというのは素敵であると思います。


ただし素敵な面の裏には最低の面もあることを理解しておきましょう。


お医者さんとの結婚でイメージできる素敵な面の代表格5項目とは!?

  1. 職業的に安定している
  2. 経済的に裕福である
  3. 旦那が医者であるというステイタス
  4. 医者になれたほどなので真面目で努力家
  5. 家族や親族が病気の際に頼りにできる 


こんなところでしょうか!?


上記お医者さんとの結婚で素敵な面の5項目をすべて斬ってみます!


浮かんだイメージは本当にそうでしょうか!?


1.医者は職業的に本当に安定しているの?

なにをもって安定と思うのかは人それぞれですが、たしかに医師免許さえあれば職場は確保できますし定年がないので安定にあてはまるでしょう。


ただし病院に雇われている医者であれば、勤務先がずっと同じ場所ではないケースが多く、引っ越しも多くなるリスクもあります。


違う病院に移るまで期間が空いてしまった場合、収入はゼロです。また夜勤などもあり、意外と過酷な労働状況であり、サラリーマンのように何時から何時までという定時勤務も難しく、夜中に急患で急に呼び出しなんてこともあるのです。


そして人命に関わっている分、ストレスもかなり背負っているでしょう。そうなれば相手の女性には癒しなど求めるかもしれないですね。


子育てや家事を手伝ってくれない!だなんて言ってる場合じゃないかもしれないですよ。


上記のように病院に雇われている医者などは、その病院でずっと働くことは非常に稀なのです。開業医ならもちろん同じ場所で働けますが、これはこれで商売と同じで開業医は安定とは呼べません。


2.医者はイメージのように本当に経済的に裕福!?


一般的には裕福で間違いないでしょうが、病院勤務と開業医では桁が1桁違うでしょう。そのぶん開業医は大きなリスクをともないます。


問題は裕福であったら幸せなのか?という点。


もちろん裕福なほうが幸せになれる可能性は高いでしょう。ただし使い道がすべてではないでしょうか?

家族のために、子供の将来のために真剣に考えてくれるかたであれば幸せでしょう。


逆に裕福をはきちがえ、たとえば愛人をつくる等の家庭崩壊させるような使い方をする医者も実際にいます。


3.旦那が医者であるというステイタスって維持できる?


最初はそのステイタスに酔いしれてご満悦かも知れません。


しかし年齢を重ねるごとに、それを維持するため身に着けるものや美容に対してエスカレートし、疲れ切ってしまうかたもいます。


またそのあなたのエスカレートに対し、裕福さが追いつくほど裕福な稼ぎをする医者であるのかも問われるでしょう。


4.医者になれたほどなので真面目で努力家って人によるのでは?


医療関係の家柄とかではなくサラリーマン家庭で育ったが、自身の意思で医者になりたいという目標を定め勉強して国立医学部を卒業して医者になった人は真面目な人が多い傾向です。


しかし医療関係の家柄で幼いころから両親から大金を遣ってレールを敷かれたまま、いいなりになって医者になったかたが少なくとも20代半ばまで学問一筋で医師免許を取得したとします。


今までの思春期を勉学のみに日々勤しんできた20代半ば。世間では医者というだけで女性から一目おかれる、医者はモテることを知った途端、オスに変身します。


たしかにまじめに努力はしてきたでしょう。しかしオスに変身するのが大変な遅咲きデビューとなってしまうので、お遊びに対し手が付けられないほどやんちゃな医者の多さは想像以上であることを理解されてください。


最後に一番重要なことが、子供の頃から医師免許を取得するまで勉学に時間を費やし過ぎてしまい、世間の一般常識が理解できていないかたも多く、悪気はなくドン引きする発言や行動を見かける際があるかもしれません。


生きてきた環境が違うのでそのあたりを大目に見てあげれたり、教育してあげたりすることのできる器量が備わった女性でないと厳しいでしょう。


5.家族や親族が病気の際に頼りにできるの?

一般のかたよりも頼りになるのは確かでしょう。


ただし医者といえど内科・呼吸器内科・循環器内科・消化器内科・糖尿病内科・神経内科・外科・整形外科・精神科・小児科・皮膚科・泌尿器科・婦人科・眼科・歯科・リハビリテーション科など多種多様。


病気によるのではないでしょうか?総合病院に勤務であれば口利きくらいはしてもらえると思います。


婚活で医者を狙うためには!?

医者が女性にモテるということ自体、男性なら誰しも知っております。


それにつけこみ婚活の場所をヤリ目とする悪質な男性にはご注意ください。


婚活パーティーなどで医者は狙えるか

これは私の経験上の率直な意見ですが、婚活パーティーはやめておきましょう。平気で医者であると嘘をつく参加者がいます


多くの婚活パーティーへの参加は身分証明書の提出だけであり、医者であることを確認する提出物は必要ないところがほとんどです。


たとえ本当に医者が参加をしていても、ただのヤリ目で参加している可能性が非常に高いです。


結婚相談所で医者は狙えるか!?

ここ最近、男性会員が医者専門の結婚相談所が多く出現してきております。


私はそのような結婚相談所で勤務したことがありませんので、真実は定かでありませんが、一般の結婚相談所のカウンセラーである私から出てくる素直な意見は「あやしい」の一言です。


女性の入会金および月会費や成婚料など高価なものが目立ちます。


それならまだしも料金をいっさい明記せず「無料カウンセリングはこちら」としている業者が多いのが非常に気になる部分です。


医者と結婚できるかも」というニンジンをぶらさげて、女性から大金を得て運営していると思ってしまうのは私だけでしょうか?本当にその医者は会員として在籍しているの?と真実をしりたくなります。


もちろんまっとうな業者もあるでしょう。しかし大手の結婚相談所ではそのようなジャンル分けにはいっさい手をだしておりません。これいじょうは言わないでおきましょう。


婚活における医者と嘘の把握は必須!

知り合えたが本当に医者なの?相手の申告だけではこればかりは嘘か本当かはわかりません。大手結婚相談所のように学歴証明として卒業証明書、職業証明として資格や免許などの証明書類の提出義務のあるところでしたら嘘ではなく本当でしょう。


ただし身分証提出だけのレベルのサービスであったりする場合は、真実か嘘かの判断ができません。


医者とプロフィールに書けば女性から寄ってくることは間違いないので、それを狙って嘘をついている可能性だって十分にありえます。


私の友達のなかに婚活パーティーで医者と知り合った子がいました。話を聞いている限り私は疑心暗鬼でしたが、やはり最終的にはただのサラリーマンで既婚者でした。


メッセージのやり取りで「今、外来が終わったよ」や「今から急患行ってきます」など、逆に胡散臭い嘘のメッセージがきていたようです。ヤリ目で女心をもてあそぶ最低な男ですね。


素直に受け止めれば本当に医者なんだ!と思う人もいるでしょう。もし医者と知り合って、嘘か本当か知りたいなら勤めてる病院とフルネームを聞けば今の時代ネットで検索できるでしょうし、フェイスブック検索も有効です。


前述したように絶対に嘘のない、証明書提出が義務である大手結婚相談所(上場会社であること必須 参考記事:優良な婚活サービスの見極め方!ムダなお金と時間を省ける4大条件とは?)のプロフィール検索で医者検索されるのが一番信用がおけると思います。


けっきょくのところ婚活で医者と結婚できるのか!?


ここまで読まれても絶対私は医者と結婚したい!と思われているかたのために記します。


医者は結婚相手をどこで見つけているのか?

職場恋愛で看護師・女医と結婚というパターンも多いようですね。


医者はモテるだろうから婚活とかしてないんだろうなぁと思うかもしれませんが、その医者自身の家柄が代々医師としてやってきた場合、お見合いで結婚相手を探す可能性は大です。このケースは結婚相談所などのお見合いではないでしょう。


とはいえ医者であっても、とても忙しく出会いもないから結婚相談所で普通にお見合いするという人も実は多くいらっしゃいます。


ただし代々医師の家柄だと相手の女性にも家柄を求められる可能性が高いことをお忘れなく。


医者が求める女性像とは!?

あなたが美貌若さ内面の美しさを備えてるなら可能性は十分にあります。それらのすべてが平均点なら可能性はゼロに近いと思ってください。


医者とは社会的地位がありそれを自覚しているので、それなりの女性しか選びません。


人にはそれぞれタイプの顔やスタイルがあるでしょうが、医者の奥さんは美人なんて話をよく聞きませんか?事実です。


やはり自分は医者という自負があり、求める女性像は見た目重視の傾向がひじょうに強いです。


医者が求める女性の年齢とは!?

あなたの年齢はアラサーですか?それともまだ20代前半ですか?


医者は出会いがない分、結婚が遅くなりますが、子供が欲しいので若い女性を好みます。そもそも男性は若さが第一優先です。


あなたが30代であったらムリかもしれないですね。ただし相手が50代くらいの医者だったらいけるかもしれません。


私がカウンセラーしているかたで20歳から医者を求め続けて医者と付き合ってはフられ、を繰り返し34歳になってようやく50歳の医者と結婚しました。


こういったケースもあるので、可能性は低いですが希望は捨てなくてもよいでしょう。この話を聞いて「いやいや、医者とはいえ50歳のオヤジはムリでしょ!」と思ってしまったアラサーのあなたは、希望を捨ててください。


医者は見ているところはしっかり見ている!

お医者さんは賢いので「医者!医者!」と目をギラつかせてるお金やステータス目当て女性のことはすぐ察知します。これも経験から得たものでしょう。そう感じた瞬間からあなたのことをヤリ目でしか見ていません。


医者の多くが本命にする女性は、誰に紹介しても恥ずかしくないような・容姿・家柄・マナー・清楚さを持ち合わせていることが条件です。


何の努力もせずに、相手にだけ求めているようでは相手が医者であろうと、一般人であろうと婚活は絶対に成功しません。実際に私のカウンセラー仲間の中でも残念ながら医者と結婚できた会員の例は本当に稀です。


そしてカウンセラー内での共通している意見であるあるなのですが、お医者さんは会員のプロフィールのお写真年齢しかまったく見てくれず、そこをパスできてやっと「このかたは・・・」と聞く耳をもってくれますが、確率的には一般のかたより相当低いです。


プライドなんでしょうね。


結局わたしが一番言いたいことはお医者さんにこだわる必要はありますか?ということです。手に入れたいものが安定や収入やステイタスであれば他の職業でもたくさんいらっしゃいますよ。


まとめ

  • お医者さんとの結婚は当事者の二人だけのかんたんな問題ではないケースが多い

  • お医者さんという職業を美化し過ぎていないか確認が必要

  • 「遊び」に遅咲きデビューのやんちゃな医者に注意 ・お医者さんは狙って射止めれる相手ではない

  • 女性のブランド好きの弱みにつけこむ嘘の医者に注意

  • 医者はモテることを自覚しており賢いのでお金やステータス目当て女性をすぐ見抜く

  • 美貌と若さと内面の美しさが平均点レベルでは相手にされない

  • 医者へのこだわりを同様レベルである他の職業のかたへ目を向けたほうが可能性はあがる 

コンレク MENU 一覧

婚活成功者の誰もがクチをそろえる最重要ポイント
活動場所の正しい選択
コンレク厳選 マッチングアプリ ランキング
コンレク厳選 婚活サイト ランキング
コンレク厳選 婚活パーティー ランキング
コンレク 結婚相談所 ランキング

 活動効率の高めかたとは!?

 

婚活の基礎

婚活男性の基礎編
婚活女性の基礎編

 ご自身の年齢における最適な活動とは!?

 

年代

効率アップノウハウ

20代男性の婚活特集
20代女性の恋活・婚活特集
20代後半30代前半の恋活・婚活特集
20代後半30代前半の婚活・恋活特集
30代後半40代の婚活特集
30代後半と40代女性の婚活特集

 各種婚活サービス別に徹底分析した効率アップの内容とは!?
 

 

各種婚活サービス別

ノウハウ

婚活サイト特集

コンレク人気記事 ベスト5