出会いがない?たかが合コンでも結婚にまで至る機会の1つ!体験談

合コン風景

気が進まなかった合コンで結婚出来ました! 28歳女、現在経理事務のパートをしています。

出会いがないので、面倒であったが友人の誘いで合コンに参加!

まず結論からいうとタイトル通り、気が進まず行った合コンで結婚相手を見つけました!

その合コンに行ったのは25歳の冬でクリスマス前でした。婚活仲間から誘われたのがきっかけでしたが、その時点で婚活歴は1年半。

さまざまな婚活パーティーや合コンに参加していましたが、これといった手応えもなくよい相手とも巡り会えず、正直婚活に疲れていました・・・。

なので婚活はしばらくお休みにしようと、その合コンも最初は断っていたんです。でも「どうしてもクリスマス前に彼氏を見つけたい!」という婚活仲間からの気迫に押され渋々参加しました。

そして当日、こちらは婚活仲間や婚活仲間の友人と私の3人。全員25歳。男性側は大手企業に勤める会社員、24~25歳とのこと。

結婚相手は絶対年上がいい!(私の精神年齢が低いので大人っぽくリードしてくれる人が良かったので)と思っていたので「うーん・・・まぁ次につながる出会いになれば。先輩紹介してくれないかなァ~」と失礼な第一印象でした。

進行は婚活友達が中心になって自己紹介や好きな異性のタイプなどなど、ありふれた内容ですね。これといってトキメキを覚えることもなく(笑)二次会どうする?なんて話の流れになったとき、事件が起きたのです。

思わぬハプニングにより出会いとなった!?

男性陣の一人がお鍋をひっくり返してしまったのです!ほぼ中身は残ってなかったとはいえ、よりによって鍋はキムチ鍋(合コンにキムチ鍋って、と当時軽く引きました)テーブルは大惨事。

おしぼりが彼のもとに大集結という感じで軽くパニックになる中ただ一人、将来の夫が冷静に内線で店員さんを呼びおしぼりと水(誰かの服やカバンに汁が飛んでたらふき取るため)の手配をしてくれていました。

私は事件の主から一番離れたところにいて、かつ夫の前の席でしたので、皆がアタフタしている中一人だけ冷静に動く夫がとても頼もしく大人に見えました。 恋にハプニングはつきものと言いますが、第三者が起こしたハプニングによって夫のことが気になってしまったのです。

その後に夫も私のことを気に入ってくれ無事ゴールインとなりました。

出会いがない!とため息をつかず、とりあえず出向くことが大切!

合コンなんてハズレばかりで、出会いなどまったくない!と思い込んでいた私は、今回も面倒であると思い迷ってましたが、参加していなければ現在の夫とは出会ってませんでした。

この合コンで良かった点は何よりキムチ鍋がひっくり返ったこと(笑)。

婚活歴が長くなるにつれ合コンもマンネリ化していた私にとって、ありふれた自己紹介や探り探りの会話に「またハズレかなぁ~」と勝手に思い込んでいたのですが、このハプニングで一人違う行動をした夫がとても輝いて見えたのです。

悪かった点は、これはお店側の都合でどうしようもないことなんですがテーブル割です。 合コンって普通大きなテーブル一つを参加者で囲むものだと思うのですが、そのお店で通された部屋は4人用テーブルと2人用テーブルに分かれていました。

テーブルとテーブルの間は、人が一人通れるくらいスペースが空いていたので必然的に二人っきりになってしまう組が一組生まれてしまうのです。 第一印象でお互い一目ぼれ!ならよいのでしょうが・・・これは最悪でしたね。

あまり無いケースだとは思いますが「6人」で予約しているのですから、お店側も「4人机と2人机に分かれます」と言ってくれれば良かったのに、と思います。

でも合コン自体は結果的には楽しく素敵なものになったので、とりあえず出向くことが大切であり本当に行って良かったと思っています。

ガツガツ出会いを求めているうちは出会えず、諦めたころによいご縁に恵まれるという婚活都市伝説はあながち間違ってないなと思った経験でした。

関連記事

  1. 子供を連れて歩く女性

    【婚活パーティー体験談】 アラフォーバツイチ子持ちが一人で行ってきた

  2. 自由を楽しむアラフォー女性

    アラフォー女のお見合い結婚体験談

  3. 勤務中のOL

    大阪の婚活パーティーへ参加したアラサー女の口コミ体験談

  4. 結婚相談所への入会体験談【30代女性婚活歴なし】

  5. サクラの花

    街コンへ女一人参加してみた感想!

  6. お見合いパーティーの体験談 現在30代前半の女性

Advertisement