オーネット(旧:楽天オーネット)で20代後半に婚活し結婚にいたった体験談

私は現在32歳で派遣事務をおこなっている者です。 私が28歳の時に利用した結婚相談所がオーネット(旧:楽天オーネット)。

ネットを閲覧しているとあらゆるところで目にするオーネットの広告は、年齢的にいつも気にはなってはいました。

楽天オーネット入会のきっかけは口コミや評判よりも友達の生の声

最終的に入会しようと思った動機は、彼氏も2年以上いなく母親からも結婚話が日に日に増す状況のなか、友達が楽天オーネットを利用していてとてもオススメと言われたからです。

私も自分でオーネットを調べていると質のよい会員が多い、会員数が多い、親切にアドバイスをしてくれるという口コミや評判が多く昔からテレビや広告でよく目にするので安心かと思い、思いきってオーネット結婚力診断(今では結婚チャンステストというらしい)からスタートしました。

もちろん悪い口コミや評判も見受けられましたが、その内容は勧誘が多いとか、勧誘がしつこいなどのサービスの中身以外の口コミや評判であり、私はさほど気になりませんでした。

しかし口コミや評判よりも、実際に利用している友達からススメられたのが大きかったと思います。

私が感じた楽天オーネットの特徴

利用していた期間は約2年間です。楽天オーネットは自身の趣味や嗜好やお相手に求めるものを代表に、質問にめちゃくちゃ大量のデータを入れ込みます。これはかなり大変でした。

しかし全会員がおこなうことであり、それをおこなうことにより膨大なデータのなかから自分の条件によりマッチした人を中心に紹介してもらえることになるわけです。

だいたい月に6人くらい紹介をされました。紹介されたら実際に会ってみて、良かったらお付き合いをするという流れです。

私はしばらく恋愛自体遠ざかっていたので恋愛をどうやったらいいのかを忘れてしまっていました。

そんな不安そうな私をアドバイザーが一生懸命アドバイスしてくれたり、相談にのってくれたのを覚えています。

結婚相談所は20代の女性がモテまくり!?

膨大のデータのなかからマッチングする相手のみを紹介してくれるので、もちろんゼロではありませんが会って会話をしてみてガッカリするということが少なかった印象です。

会う人はほとんどのかたが私の条件に合う素敵な人ばかりでしたので会うのが楽しみでした。 もちろん相手がいての事なので、うまくいくときといかない時もあるのですが、私の好みを良く分かっているなと思う男性ばかりを紹介してくれた印象が強く残ってます。

決して自慢ではなく、ぜひ20代の女性に聞いて欲しいのですが、私は活動中に同時に3人の人にプロポーズされてしまってとても困ったという体験があります。

その時はアドバイザーさんに相談させて頂きましたが、とくに20代の女性はそういったケースがみられるとのことでした。アドバイザーさんいわく、「20代で入会して良かったね」とのこと。

晩婚化がよく謳われておりますが、結婚相談所の会員内でも20代というだけで男性からのアプローチの量が30代前半と比較すると圧倒的に変わるようです。

オーネットの感想と実際に結婚できたのか!?

実際に楽天オーネットを利用した感想は、とにかくスタッフさんが親切なので安心して婚活が出来るということです。

相手とお付き合いしてもどうやったらうまくいくのか、どうすると相手に好印象を与えられるのか真剣に相談に乗ってもらいましたし、しばらく恋愛から離れていた私の立場や気持ちになってアドバイスをしてくれたり、すごく安心して恋愛をすることが出来ました。

そのおかげか見事に結婚することが出来たのでとても良かったです。もともとは友達から紹介された結婚相談所なのですが、紹介されていまではとても良かったと思っています。

また私はあまり高い金額を結婚相談所に払うことなど出来なかったのですが、オーネットは他の相談所に比べてリーズナブルでお財布にも優しかったです。安くてもしっかりと私に合う相手を紹介してくれたり、アドバイザーさんもやさしく満足できました。

これは結婚相談所なので当然かもしれませんが、会員のみなさんのほとんどが真剣に結婚したい人ばかりですので、スムーズに結婚まで行く事が出来ました。会員数も多く、たとえ会ってみてダメでもすぐに新しい人がいるので安心して利用できます。

ただしそのことが逆に相手を絞りきれないということにも繋がり、ズルズルといくパターンもありますので注意されてください。私もうまくいくまで2年ととても長かったのですがあきらめなくて良かったです。

関連記事

  1. 富山県の名所

    富山県のおすすめ結婚相談所が簡単に見つかる一覧!

  2. 名古屋城

    愛知県のおすすめ結婚相談所が簡単に見つかる一覧!

  3. 動物園のシロクマ

    婚活ツアーの体験談 36歳(女)

  4. ゼクシィ縁結び入口

    ゼクシィ縁結びの口コミや評判の真価を問いに運営企業に突撃取材!

  5. IBJの看板

    【体験談】IBJメンバーズの料金は見合うのか!?体験者が感想を解説!

  6. 宮城県の風景

    宮城県内のおすすめ結婚相談所が簡単に見つかる一覧!

Advertisement