コンレクの掲載する婚活・恋活サービスに対する【厳選】とは!?

企業の入ったビル

当コンレクサイトの中の「厳選した・・・」「・・・○選!」といった表現でタイトルをつけた記事における【厳選】という意味を解説いたします。

コンレクは婚活や恋活のサービスを運営しておりません

コンレクは婚活サービスや恋活サービスを多種大量にしかも大変長く利用した管理人・副管理人を中心に、現在も婚活や恋活を頑張っているスタッフによってメディア運営をおこなっているにすぎず、自社で婚活サービスはおこなっておりません。

乱立する根拠のないランキングサイトを斬る

ネットを探れば、マッチングアプリ・婚活サイト・結婚相談所・婚活パーティーなどの婚活・恋活サービスのランキングをつけたページをみかけませんか?

すべてではありませんが、その多くのランキング順位や掲載サービスにおいてコンレクは疑問を感じております。

コンレクにおいてもランキングページを設けており、プライバシーポリシーにも記載どうりアフィリエイトプログラムにも参加しておりますので紹介と同時に報酬をいただき運営費に充てさせていただいているのは事実です。

ですので業界の仕組みや事情を理解したうえであえて話しますが、報酬をいただくということは、当然その報酬に見合った情報価値を訪問者に提供することが使命であると思っております。

ところが、サービス元の運営会社にもいっさい触れず、順位の根拠も示さず、ひどいものになりますと紹介報酬の高い順にランキングを並べており上位がコンレクの調べでは悪質と判断したようなものが掲載されているようなサイトも見受けられる現状。

そのような訪問者に対し価値のないものはいずれ天下のGoogleさんに沙汰されるでしょうが、我がコンレクに関しては当然ですがご訪問者さまのことを第一に考え情報提供させていただいておる次第です。

メディア運営のみであるからこそのメリット

分析現在ネットにおいてひしめきあっている多数の運営会社による多種多様のサービスを、ひいき目なし第三者の目線で冷静かつ公平に分析でき、コンレクサイトにご訪問いただいた読者様に安心・安全を大前提に、サービスの質や利便性などをご紹介できております。

また私たちコンレクスタッフは、豊富な経験と取材や調査により裏打ちされた情報をもとに、婚活・恋活サービスを検討されているかた、実際に利用されているがうまくいかないかたなどの幅広いニーズに応えるため、新鮮でよりよい情報提供につとめます。

サービス運営企業の徹底チェック

通常にサービスをご利用される場合昨今のIT技術は素晴らしい発展を遂げており、スマホなどで目にした瞬間に惹きこまれるようなデザインやキャッチフレーズにてユーザーを惹きつけます。

しかし運営元の経営方針如何によりましては、利用者にお金や時間のムダであるといった不利益を生じさせることがあるのも事実です。

しかしこのように大量に多種多様なサービスが氾濫しているなか、利用検討者側もすべてをチェックするなど大変な苦労を強いやられるでしょう。

運営企業のチェック

街並みそこでコンレクは、婚活経験10年以上かつ現役カウンセラーである経験豊富なコンサルタントが、ネットには載っていない視点でチェックいたします。目につくサービスを発見してはチェックさせていただいております。

あやしい運営会社の批判をするつもりはまったくありませんが、運営企業のチェックにおいて安心・安全を確認させていただいたサービスのみしか当サイトには掲載や紹介はいたしておりません。

運営企業への取材

取材風景なかなかすべての企業とはいきませんが、運営企業への取材を基にその婚活・恋活サービス会社の理念から強み弱みなど、利用者の効率やコスパなどを包み隠さず情報提供いたします。

取材までいたらない企業様のサービスに関してはあらゆる角度から徹底的に調査いたしております。
取材風景

実際の利用体験

利用風景コンレクの「彼氏・彼女をつくらないと!」「結婚をしないと!」という男女独身スタッフが実際に利用体験したものをリアルに記事にさせていただいております。

また婚活サービスや恋活サービスを多種大量にしかも大変長く利用した管理人・副管理人のリアル体験を軸とし、現在のサービスをうまく利用し、どのような思考でどのような行動をおこすことが自身の婚活や恋活を有利にすすめることとなるのか。

遠まわりをしてきたからこそ見える「近道」というものを記事として発信し、コンレク訪問者様の活動にお役にたてればうれしく思います。

関連記事

  1. 40代のキャリアウーマン

    運営者情報

  2. 副管理人:佳紀の画像

    コンレク副管理人:佳紀のプロフィールと自身の婚活歴

  3. コンレク管理人:美喜の様子

    コンレク管理人:美喜のプロフィールと自身の婚活歴

Advertisement