アラサー女子必見!マッチングアプリのおすすめ5選!結婚を見据えた出会いを求めるならこれ!

アラサー女子必見!マッチングアプリのおすすめ5選!結婚を見据えた出会いを求めるならこれ!

アラサー女性

「仕事も頑張ってきたけど、そろそろ素敵な男性とも出会いたい。」

「将来を見据えて、安心できるパートナーを見つけたい。」

焦りがあってもなかなか動き出せないそんなあなたに、今回は結婚に繋がる出会いが訪れる可能性の高いおすすめのマッチングアプリをご紹介します。

▼おすすめのマッチングアプリ5選▼

【pairs(ペアーズ)】

 

▶ Pairs(無料iPhoneアプリ)を見てみる

▶ Pairs(無料Androidアプリ)を見てみる

pairsは株式会社エウレカが提供するマッチングアプリで、累計会員数は現在800万人を突破しています。

これまでに交際や入籍をした会員数は15万人以上にのぼり、公式サイトでは「利用率No.1の恋愛・婚活マッチングサービス」と打ち出されています。

Facebookにて実名登録※をするので安心でき、日本の「出会い系は不安」というイメージを、「マッチングアプリなら安全」というイメージに作り変えた存在と言っても過言ではありません。

※Facebookをお持ちでないかたは携帯番号認証でも登録可。

20代~30代前半の女性の利用率が高く、女性は0円、男性は月額3,480円(定額)で利用できます。

【Omiai(おみあい)】

 

▶ Omiai(無料iPhoneアプリ)を見てみる

▶ Omiai(無料Androidアプリ)を見てみる

株式会社ネットマーケティングが提供するOmiai。毎日25,000組マッチングが成立しています。

こちらも男性のみ有料のサービスで、契約期間ごとにプランが分かれています。

pairsと比べると少しだけユーザーの年齢層が高く、より真剣な出会いを求めいている方が多いようです。

こちらもFacebook登録がメインで、公的証明書をもとに年齢確認・本人確認を行い、365日24時間体制で厳しく監視してるため、安全性も高いです。

実際にOmiaiでカップルとなった方々の写真と声も掲載されていますが、見た目、中身ともに最高のパートナーに出会えたという報告が多数あります。

【Match(マッチ)】

 

▶ マッチ(Match)を見てみる

アメリカに本社を置くマッチ・ドット・コムが展開する、世界最大のマッチングアプリです。

1995年4月の運営開始以来毎年40万人からカップル報告が上っており、会員数は世界で1500万人を超えるなど、ギネスにも登録される程の規模となっています。

世界24カ国に展開されており、対応言語は15言語と、グローバルな出会いを求める方に最適。実際に海外の方とお付き合いしたというケースも多いようです。

女性のユーザーは20代後半から40代までと幅広く、結婚を真剣に考える人も多く利用しています。

メッセージが無料から始められるのも特徴ですが、きちんと活用するには有料会員になる必要があります。

【youbride(ユーブライド)】

 

▶ youbrideを見る

累計会員数は150万人を超え、サクラ0宣言を掲げています。公式の婚活パーティも展開中です。

男性の分布としては30代後半~40代前半が多いため、すぐに結婚を考えたいという女性に適していると言えます。

イケメンな異性と出会いたい!という方よりも、結婚相手を探しに来る人が利用するため、真剣度が高いです。

会員数は他のアプリに比べると少なめですが、その分ライバルが少なく、アプローチされる数は他のアプリより多かったという声もあるようです。

スタンダードプランは月額2,400円/月〜となっています。

【ゼクシィ縁結び】

 

▶ ゼクシィ縁結びを見る

ゼクシィを運営する、株式会社リクルートマーケティングパートナーズのマッチングアプリです。

会員数は65万人とまだまだ少ないものの、会員数の昨年比は280%とのことで、急速にその勢いを伸ばしています。

ユーザー層は男女ともに20代後半〜30代前半が多く、会員の80%が6ヶ月以内にパートナーと出会っています。

1番の特徴は、業界初の「お見合いコンシェルジュ」によるサポート。初めてやり取りをする相手とも、安心感を持ってスムーズにデートが出来るように、コンシェルジュがデート日程や場所の調整を代わりに行ってくれます。

料金は月額2,592円〜で、真剣な出会いを求めるなら女性も有料会員になることをおすすめします。

▼アプリを選ぶ前におさえておくべきポイント▼

マッチングアプリをこれから利用される方にアドバイスですが、マッチングアプリは1つだけではなく「複数を同時に使うこと」をおすすめします!

理由としては、複数のアプリを利用したほうが母数となる男性が増えるため、よりあなたにマッチした方と出会える可能性が増えるからです。

実は、0円という女性ならではの特典を存分に利用し、5つくらいのアプリを同時にご利用されてらっしゃるかたもザラにいらっしゃるのが実情。

またマッチングアプリと一口に言っても、似ているように見えて実際は・年齢層・ユーザー数・属性など少しずつ傾向が異なります。1つだけで始めてみるよりも、いろいろなアプリを使いながらあなたに合ったものを探す方が得策です。

費用に関しても女性も有料のものもあるため、複数登録した上で、良いなと思ったアプリ、または良いなと思う男性と出会えたアプリを見定めた上で有料プランも活用していくと効率的かと思います。

ただし、男女ともに基本料金が完全無料のサービスには注意が必要です。

無料とのことで体目的のユーザーが多かったり、メッセージのやり取りで課金制となるサービスではサクラも多い傾向にあります。

料金が安いと魅力的に感じるかもしれませんが、その分ユーザーの真剣度も低くなりやすいことを前提として選定してください。

▼最後に!自分に合うマッチングアプリを▼

いかがでしたか?

今回は「アラサー女性におすすめのマッチングアプリ5選」を紹介させていただきました。

「マッチングアプリ」という検索キーワード自体は、Google Trendsで見ても今なお上昇傾向にあり、そのことからも今後さらに市場が拡大していくことが予想されます。

参入企業が増えるに伴いユーザー数も増加傾向にあるため、「マッチングアプリがきっかけで結婚した」というカップルもますます増えていくことでしょう。

「彼氏がいなくて悩んでいる」「友達が結婚して焦り始めた」など、パートナー探しで悩んでいるアラサー女子には、

気軽に真剣な出会いを求められる「マッチングアプリを使った恋活・婚活」は非常にはおすすめです。

今回ご紹介したもの以外にもたくさんのアプリがありますので、自分に合ったアプリを見つけ、運命の方と出会うためのスタートを切ってみてください。

マッチングアプリ・婚活サイトカテゴリの最新記事