Original

アラサー男の婚活サイト体験談!男は無料ではムリ!?

出会いのチャンスが無く最後に頼った場所。それが婚活サイト。 私は東京都内で運送業の仕事をしている現在33歳の男性です。

アラサー男が婚活サイトを体験!

4年前に妻と離婚し、最近は特に目的もなくただひたすら仕事をしては寝る日々を送っていました。 しかし、自分の年齢を考えるとこのままでいいのかな?という考えがあり、このまま生涯一人で人生を過ごすことに対し不安を覚えていました。

一度離婚を経験した私は、結婚生活に対して臆病になっているところがあり、次の出会いを探すことを無意識に拒んでいたんだと思います。 職場も運送業ということから女性もおらず、出会いのきっかけも全くなく日々坦々と生活していました。

しかし離婚してもう4年が経ちます。そろそろ次の一歩に踏み出そうかと思っていました。 自然な出会いのきっかけがないのであれば、自らきっかけを作ろうと初めてスマートフォンでの婚活サイトに登録しました。

男は婚活サイトの無料登録ではムリ!

このサイトは自分のプロフィールを登録、掲載し女性からのアプローチを待つ方法と、こちらから課金してポイントを買い、プロフィールを掲載している女性にメッセージを送るという2パターンの方法を取れるサイトでした。

今までこのような婚活サイトを利用したことがなく、課金などもした経験がない私は課金への抵抗が強く、まずは自分のプロフィールを載せて相手からのアプローチを待つことにしました。 しかしいくら待っても相手からのアプローチは来ませんでした。

正確に言うと一度連絡は頂いたんですが、明らかに何かのサクラ?(保険勧誘の雰囲気?)のような内容だったので返信には至りませんでした。 ただ、もしサクラであれば一度しか連絡が来ないのはありえないと思い、そのサイトを信用しました。

ですので、このままでは進展がないと思い、こちらから課金して相手にメッセージを送るパターンに切り替えました。 自分が「いいな」と思う女性に対し、なんとかメッセージを送っていると数名の方から返信を頂け実際に直接会うこともできました。

面識のない女性とインターネットのみで知り合い、実際会うというのは正直不安もありましたがこちらも課金をしてやっと知り合えた相手ですので、もちろん約束の場所へ私は足を運びました。

婚活サイトで初めて出会った女性は大ハズレを体験

するとそこで待っていた女性は、プロフィール画像とは全く違う女性。全くと言っても、なんとなく面影はあります。しかしほぼ別人と言っていいであろう外見でした。

どちらにしてもこの場所で顔を合わせたので、約束通り食事に行くことになりました。 今まで文字と文字でやりとりしていた相手なので、どんな方かわかりませんでしたが、実際話してみると会話の内容はほぼ私の年収への質問。

現在の月収や乗ってる車。ほぼ金銭に関する内容ばかりでした。 私は自分の心の拠り所を探すために、人生のパートナーを探していたつもりですが、相手はただ自分を養ってくれる都合のいい男性を探していたように感じました。

そもそも初対面でそのような会話をする時点で、人格否定に至ります。 確かに相手は女性ですので、相手になる男性の収入などを気にするのは当然だと思います。しかしここまであからさまに収入面だけを気にされると、私は冷めてしまいました。

今の時代はとても便利で、スマホ一つで恋愛する相手を見つけられる。という部分もありますが、逆に簡単に見つけられすぎて気持ちがこもってないこういう出会いもあるんだなと深く感じました。

この時あった女性とは、こちらから連絡交換を断り今も私は一人で生活しています。 初めてこうようなサイトを利用してみて個人的な感想ですが、サイトを介して急いで出会いを求めるよりも、 いつか本当に自分に合った相手が現れるのを待った方がいいんじゃないかと思いました。

MENU

結婚相談所
マッチングアプリ特集
婚活サイト特集
20代男性の婚活特集
20代女性の恋活・婚活特集
20代後半30代前半の恋活・婚活特集
20代後半30代前半の婚活・恋活特集
30代後半40代の婚活特集
30代後半と40代女性の婚活特集
婚活男性の基礎編
婚活女性の基礎編