Original

街コン成功体験談 20代女性アルバイトの初参加!

私は現在アルバイトをしている27歳の女性です。 1年前に結婚して熊本県に住んでいます。 旦那とは私が初めて参加した街コンで出会いました。

街コン初参加での成功は運命であったような気がします

1度しか街コンには参加していませんが、そこで旦那と出会えたのは運命だったのかなと感じています。

街コンに参加したのは23歳の時で、中学時代の友人と偶然連絡を取ったときに「出会いがないね」という話題となり、私が気になっていた街コンにその友人を誘ったのがきっかけです。

私が参加した街コンは、市内の繁華街の居酒屋で行われるもので、同性2人1組で参加するものでした。全体では50名ほど参加していて、年齢は20代~50代と幅広かったです。 事前に予約が必要で、参加料はコンビニで支払いました。

時間帯は午後2時頃からの開催でした。当日指定された店舗に入ると、受付をしたあと最初に座る場所は指定されました。 友人と隣同士で座り、テーブルの同じ側には女性が反対側には男性が座っていました。この最初の雰囲気は友人と「なんか気まずいね」と話しながら、少々緊張。

街コンの良かった点と悪かった点

時間になり街コンが始まると、20分ごとに男性が横にずれていくスタイルで様々な人と話をすることができました。連絡先の交換は自由にでき、席が変わる前に気になった人と交換しておくと後から連絡が取れてよかったです。

この街コンの良かった点1

  • 同性2人1組ずつの参加なので自然と4人で会話することになり、最初からあまり緊張することなく話せたところと比較的1組づつ20分はなんとなく相手を知れるには十分な時間であった点です。

  • 一緒に参加した友人は男性と話すのが苦手な子だったのですが、私と会話しつつ時々男性の方とも会話できていましたし、私も友人が横にいてくれたおかげで普段話すのと変わらずに男性と会話が出来ました。

この街コンの良かった点2

  • 会場が居酒屋であったので参加者が変にかしこまることなく、飲み会のような雰囲気で会話ができたところです。

  • また連絡先の交換も自由だったので、その場限りではなく、気に入った方とは後から連絡がとれてよかったと思います。

この街コンの悪かった点

  • 参加者の年齢層が幅広すぎて、途中50代の方とお話しすることになったことです。20代と50代ではさすがに年齢が離れすぎだと感じました。

時間が来れば横にずれていくスタイルだったので、やむを得ないとは思いますが、相手の方も何を話していいのかが分からず困った様子でした。  

街コンにはその時初めて参加したので、始まる前は初めて会った人とうまく話せるか緊張していましたが、いざ始まってみると普通の飲み会のような雰囲気でリラックスして楽しめました

良かった点にも挙げましたが連絡先の交換が自由だったので、街コンが終わった後、仲良くなった男性グループの方から連絡があって飲みなおすことになりました。

その男性グループにいたのが今の旦那です。この街コンがきっかけで、3年間付き合い結婚しました。 あの時友人と街コンに参加して、本当に良かったと思います。

MENU

結婚相談所
マッチングアプリ特集
婚活サイト特集
20代男性の婚活特集
20代女性の恋活・婚活特集
20代後半30代前半の恋活・婚活特集
20代後半30代前半の婚活・恋活特集
30代後半40代の婚活特集
30代後半と40代女性の婚活特集
婚活男性の基礎編
婚活女性の基礎編