ブライダルネットで婚活に成功したアラサー女の体験談

スマホをタップする女性

わたしはシステムエンジニアをしている30歳の女性です。

仕事がとても忙しく、以前お付き合いしていた彼と別れてから彼氏ができず3年経った頃から一人で過ごすのも寂しいし、周りの友人も結婚して一緒に遊ぶ仲間が減ってきたので、結婚を自然と意識するようになりました。

30歳になってから合コンなどもなく、飲み会へ参加してもなかなか出会いもないので、いろいろと考えたのですが婚活サイトへ入会することにしました。

婚活サイトって信頼できるのか?

婚活サイトは入会し体験するまでは信頼できるのか半信半疑でしたが、ブライダルネットは本人確認の書類を提出するので年齢確認などもきちんとおこなわれますし、これは大丈夫そうだなと一安心

また実際に活動をしてみて、男性のみなさん結婚をきちんと意識した方々であると感じれましたし、知り合えるので安心でした。

ただし私はブライダルネット1社のサービスしか体験していませんので、婚活サイトというもの全体がこうであるかはわかりません。

そもそも婚活サイトへ入会を決めたポイントは、隙間時間を使って出会いを見つけることができるため、仕事が忙しくとも合間に利用しやすいと思ったからです。

結婚相談所なども検討はしましたが、婚活サイトの場合料金に関して月会費もリーズナブルな価格になっているので、最初はこれでよいかな?と結構安易な気持ちで入会したのは事実。

ブライダルネットへ入会直後は戸惑う機能も慣れれば強い味方!

ブライダルネットで活用できる機能は、最初はなにやらチンプンカンプンでしたが、プロフィールから自分が気に入った方を探して連絡先を交換したり日記の閲覧や投稿などで、慣れてしまえばなんてことなかったです。

ブライダルネットの機能の中で、とくに日記は毎日書くようになり、コメントを下さる方もいるので人間性もわかり、とても身近な存在に感じることも多々ありました。

コミュニケーションとして日記を書くことで、こちらの状況を伝えながら性格なども理解できるので、身近なやりとりができるようになったのです。

もともとインスタとかやってましたし、写真付きの投稿など普段からショッピングや友人と出かけた時など写真を撮ってまめにアップしていたので、けっこう楽しくコミュニケーションを取ることができました。

趣味が同じ方など条件を絞り込んで探しやすいコミュニティへの参加などもあり、けっこう手軽に活用することができるので普段から婚活サイトはマメにチェックするようにしていました。

ブライダルネットのコンシェルジュの方に感謝!

またブライダルネットには、婚活を熟知した専属コンシェルジュの方々がいるので、連絡の取り方やどうやって相手にプッシュすればよいかなど、細かい部分もきちんとアドバイスをもらえます。

そのおかげでスムーズな意思疎通ができました。やはり活動中に困ることも多々あったので、的確なアドバイスを頂けホッとしました。

わたしはけっこう日記やコミュニティをマメに利用していることをコンシェルジェのかたに褒められたのですが、なかには放置されているかたもいらっしゃるようです。

コンシェルジェさんいわく、スマホでマメに機能をフル活用して活動することがポイントだそうです。

ブライダルネットへ入会して4か月後に素敵な方と出会うことができ、そして結婚を意識しながらお付き合いすることができたので、ブライダルネットへ登録してよかったと実感することができました。

個別サポート付きの婚活サイト『ブライダルネット』

婚活サイトは、手軽にメッセージ交換などもできますし、活用範囲が広いので隙間時間を使って婚活できるのは嬉しいです。いつでもどこでもスマホで手軽にできるのは私には合っていた気がします。

関連記事

  1. 勤務中のOL

    大阪の婚活パーティーへ参加したアラサー女の口コミ体験談

  2. 若者の出会い

    【街コン成功体験談】20代女性アルバイトの初参加!

  3. 仲の良さそうなカップル

    Matchbook(マッチブック)の評判や口コミのまとめ

  4. 結婚相談所への入会体験談【30代女性婚活歴なし】

  5. プロポーズ

    【結婚を決めた理由】周囲の環境やタイミングと最低限2点のクリア!

  6. ドライブを楽しむカップル

    【Omiai】評価と口コミのまとめ

Advertisement