Original

「Omiai」の体験談【ネットの口コミや評価はアテにならない】

35歳男性、中小企業の会社員です。今まで婚活サイトをいくつか利用していましたが、私の場合、その中で一番成果を上げたのが「Omiai」でした。

社会人になってからは彼女が出来なく、職場にも残念ながら女性はほとんどおらず、いても既婚者の派遣社員さん。そんな職場状況ですから他の社員も独身者が多く、先輩方からの紹介というよくあるパターンも期待できません。

日々を過ごしていると、わが社の中年独身者の数に絶望し「このようになってはならない」との思いを強くいだくようになりました。普段から婚活というものをよく目や耳にしいるもスルーしておりましたが、チャレンジを決意。

口コミや評価はまったくバラバラ

いざ始めようと思っても方法はさっぱり分からなかったので、とりあえずネット広告で一番目についた婚活サイト(それがたまたまOmiaiであった)をチェック。

その他も色々チェックし、体験談を中心に口コミや評価などを見ているうちに頭が大混乱。とくに口コミや評価に関しては良いものも悪いものも入り混じっており、同じサービスにも関わらず、個々それぞれ感じ方がバラバラに書かれてました。

どっちが事実?なんだよくわからないから最初に目についたOmiaiへ登録することに。

よくわからず進めていくうちに、こういう進行でこうやればいずれ出会えるかもという感覚だけは身につき、だんだん慣れていきました。よい出会いがあったわけでなくとも体験しているうちに感覚やコツがつかめてくるもんですね。

自身で実際に体験すると、口コミや評価が個々それぞれ感じ方がバラバラになるのはわかるような気がします。

Omiaiをついに体験

私の場合はいくつか同時進行していたのですが、「Omiai」がベストでしたね。4か月ほど利用していました。FacebookアカウントもしくはFacebookアカウントがない方でも「電話番号+SMS認証」で登録できます。

私はFacebookアカウントがあったのでそれを利用しました。サイトの使い方としては、自分のプロフィールを入力して相手を検索。そして相手を見つけたら「いいね」のボタンを押す仕組みです。相手からもレスポンスがあれば会話がスタートします。後は自分次第でしたね。

ちなみにメッセージのやり取りにはお金がかかってきます。月に3,000円くらいでしたから、まったく出会いがない現状打破のため、飲み会に行くと思えば安いもの。

意気込んで相手を探し始めましたが私は地方在住です。やはり小さな町ですと登録者が限られており、こんなの大都市だったら凄い数なんだろうなと、思ってもしょうがないことを考えながらですがスタートです。

始めの一か月は良さそうな人にアプローチしていましたが、まったく反応なし。その後は恥ずかしながら片っ端からアピールしました。

すると一人から返事が。お互い近くに住んでいるようで、地元の話題で盛り上がり、とんとん拍子で飲みに行くことに。

婚活サイトはあまくない

実際に会ってみると写真とは若干というか、かなり違う感じでいきなりテンションが下がりました。「やはり盛っている人がいる」と婚活サイトの恐ろしさを味わいました。会った瞬間からそうですから飲み会もまったく盛り上がらず。

そのようなパターンが3度連続であり、すべて飲み代は奢ったので出費だけが増える始末。残念というか悲しいというか、お財布まで寂しくなっていくことになりさすがにへこんでました。

悲しみを味わっていると、なんと女性側からアプローチが来たのです。その人とは共通の趣味があり、なかなか周辺にはその趣味をもつ同好の士がいないということ。メッセージはマニアックな話題で盛り上がりました。

そして飲みではなく、ランチに行くことに。こちらは今までとは違い、写真の通りで安心。会話も快調で2回目も会えることに。

それから私はガンガンと誘い、会うたびに好きになっていき、そしてついに彼女になって欲しい旨を伝えるとOKしてくれたのです。

Omiaiで出会った彼女とのその後と、体験からの感想

今も彼女とは仲良くしております。地方中小企業のサラリーマンで安月給の私にはとてもキツイのですが、今年の暮れにやってくる彼女の誕生日までに指輪を買ってプロポーズする予定です。

こちらの体験談をご覧のかたで、婚活サイトには抵抗がある人もたくさんいるかもしれませんが、良質なサービスさえ見極めれば気軽に安価で出会えるツールだと思います。

ただし4か月の間苦労はしましたし、勉強にもなりましたが、プロフィールは一番大事ですよ。女性はそこをかなり気にするようですから。

そして会う際の時に、女性側のプロフィール写真は多くが盛ってあると思い、期待を膨らませて出向かないほうが身のためです。

あえて期待せず向かうと、ガッカリ度感に慣れて疲れませんし、よい意味で期待を裏切ってくれるパターンに出くわすとめちゃくちゃハッピーに感じれます。まさに私は、その裏切ってくれた今の彼女に感謝です。

けっきょくはじめてお会いした方から含めると4ヵ月くらいかかりましたが、あきらめず続けるとよい出会いがあるのかな?という感想。

MENU

結婚相談所
マッチングアプリ特集
婚活サイト特集
20代男性の婚活特集
20代女性の恋活・婚活特集
20代後半30代前半の恋活・婚活特集
20代後半30代前半の婚活・恋活特集
30代後半40代の婚活特集
30代後半と40代女性の婚活特集
婚活男性の基礎編
婚活女性の基礎編