Original

婚活パーティー 山梨アラフォー男の口コミ体験談

まず自己紹介から


山梨県在住、年齢40歳で今年41歳になる男で、仕事は建築部材の製造をしています。

私が結婚活動を意識してし始めたのは、4,5年前からになります。

山梨の婚活パーティーの体験談を綴ります。



この4,5年で出会いの場はすべて合わせると40~50くらいの婚活パーティーへ参加しています。現在よく参加しているパーティは、今は山梨でも結構メジャーな方だと思います。


多分、山梨の方が見られておりましたらすぐにピンとこられるでしょう。 その団体のパーティーに参加するようになったのは、3年くらい前です。


きっかけは、まず山梨の昭和というかなり人の賑わいのある町でおこなっているので、たくさんの人が集まるだろうとい予測。 また、隣に県庁のある甲府もあるので、結構センスのよい女性が来ると思ったことです。


今回のパーティーの企画は、自然食材を使った健康的な食事をしながら、異性とお話できるということでした。 ゆっくりと食事も出来るのに料金も男性4000円くらいと安めに設定されており、会場もブルーハウスというなんかいい感じのネーミングであり、参加を決意しました。


最後にマッチングがなくその場で連絡先交換



そのパーティーは男性が3人、女性が3人ずつテーブルに着いて食事をとりながら、最初はみんなで自己紹介をし合い、全体での会話が1時間ほど続きました。 そのあとは受付で渡された自己紹介の文面とメモをもって、異性と1対1でお話をするのです。


だいたい1人につき4,5分の時間があったと思います。 そして、もし話していてちょっとこの人は違うなぁと思ったら、途中で打ち切ってよいというものでした。


そして主催者は「ゲーム感覚と思って頂き、いいなと思う異性の所にどんどん移動してもらって結構です!軽い気持ちで行動されてください!」と全員に誘導をあおっておりました。


そして参加女性は12人位でしたが、だいたい1時間でまたもとの席について、最初のテーブルの男性メンバーが順番で女性のテーブルに移動して、今度は1対1ではなく全体で会話するというものです。 会全体で3時間位かかりました。


そしてこのパーティー(今も続いていますが)の特徴はマッチングを行わないので、会の終了後、気に入った異性全員(何人にも)に連絡先を直接聞いてよいのです。 ただし主催者から、「断られるのが普通です」とのアナウンスフォローもあります。


山梨アラフォー男の婚活パーティーの口コミ



口コミとして伝えられるこの婚活パーティーの良かった点は、気に入った女性に対し必ずアタックできる時間を持てるという点と、値段の割に食事が充実していた点です。


苦手と感じた点は、ネーミングの割には会場がレンタルスペース(介護施設みたいな感じ)でしたので、入った際になにか違和感を感じました点(これから異性と会うワクワク感を打ち消すような・・・)。


他は全体のトークの部分ですね。 私は集団でのトークが苦手で、しかも皆初対面ですし、はっきり言って場を仕切れる人の一人勝ちじゃないかと思いました。


全体的には、出会いのチャンスは充分に感じれる婚活パーティーであったと思います。 ちなみに私は、4人にアタックしお1人だけライン交換できましたが、2度目にお会いした後は続きませんでした。


慣れっこではありますが、残念ながら私の結婚活動はまだまだ続くようです。 


関連記事:婚活パーティー比較ランキング!取材や体験と安全度から厳選した4選!

MENU

結婚相談所
マッチングアプリ特集
婚活サイト特集
20代男性の婚活特集
20代女性の恋活・婚活特集
20代後半30代前半の恋活・婚活特集
20代後半30代前半の婚活・恋活特集
30代後半40代の婚活特集
30代後半と40代女性の婚活特集
婚活男性の基礎編
婚活女性の基礎編