婚活サイトの「女性無料」を利用して出会うことができる!?体験談

スマホをいじる女子

30代前半の女性会社員です。婚活パーティーに参加してもなかなかよい出会いがなく、出会える人数の多さで考えたら婚活サイトが一番よいかなと思って登録する事にしました。

女性が無料で使える婚活サイトを口コミや感想・評価などで物色

女性が無料で使える婚活サイトは多くありましたので、まずはどの婚活サイトがよいのか、寝る前にベッドでスマホ片手に口コミや感想・評価などを参考に夜な夜な調べました。

口コミや感想・評価などを見ていると、同じ婚活サイトであっても「最低、最悪」「出会えない」という口コミや評価があったかと思えば、「オススメ」「すぐに出会えて幸せ」やらあきらかに業者さんの書き込み?など、いったいなにが真実なのか混乱。

こういうネット系のサービスは不安なので「よく調べてから!」と、自分にいいきかせて口コミ評価の探索をし始めましたが、「どんだけあるの?」と途中で面倒くさくなり離脱。

最終的には大手の株式会社IBJの子会社が運営する知名度もありサイトの雰囲気がよかったユーブライドに決めました。

ユーブライドの女性無料版の感想と評価

けっきょく「会員数150万人突破」という見出しのインパクトと男女比が同じくらいという内容と大手運営で安心して利用できるというユーブライドを利用してみる事にしました。

会員登録する際に身分証明証の確認が必要でした。「え?無料登録でも?」と戸惑いましたが、よく考えると無料登録にさえ身分証明証を求める自体、サービス的に逆に安心であると納得。

最初健康保険証をFAXで送信。しかし読み取れないと連絡が入り、2回目で登録完了。 最初はとりあえず3ヶ月試してみる事にしました。

結果的には3ヶ月間の間に10数名の人とメールでのやり取りができました。無料で利用している事もあり、使える機能に制限はありましたが意外と多くやり取りできたのかなという評価です。

プロフィールに関しては、かなり充実させておかないとぴったりのお相手が見つかりにくいなという感想。写真を掲載している人もいるので、写真があるとより安心してやり取りできます。

メールのやり取りはサイト内で行われるので、自分のアドレスを知られることもありませんし、本名も伝えなくてやり取りできるのはよい評価。 登録されている人の年代はわりと幅広い感じ。20代から50代までで30代が多い印象でした。

まずはどんな会員さんがいるのかだけでも検索してみるとよいでしょう。他の婚活サイトと比べて会員数は多いと思いますし、実際に活発的に活動している会員も多い婚活サイトだと思います。

婚活サイトの「女性無料」を利用した結果と感想

結論を言いますと婚活サイトの「女性無料」でも出会えました。実際に3名の人と実際にお会いしてみましたが、続けて数回会ったのはおひとりだけでした。

そのかたともそれ以降は連絡を取らなくなり、こういうケースが多いのかな?という感想。 会う前にはやはり自分の連絡先などを教えることとなりますので、慎重に行った方がよいなと思います。

利用した婚活サイトのユーブライド自体の安全性は高いですが、実際に会って話してみないとどんな人かわかりませんし、合うかどうかもわからないので正直ネット婚活はわたしには合ってないかな?と思いました。

婚活サイトは女性の無料版でさえ、出会える人数を考えると多く感じはしますが、婚活パーティーなどで実際に相手を目の前にして本当に話をもっとしたいと思える人を探してみるほうが手っ取り早い印象。

このあたりは個々の性格の違いもあるでしょうから意見は割れるでしょう。 サイト自体は登録を取り消ししなくても費用はかからないですし、新しい会員さんも毎週増えていることもあるので、そのまま在籍しておいて新しい人を探しつつ同時に婚活パーティーも今は格安のパーティーが増えてきているので、時間がある時に参加してみようと思います。

関連記事

  1. OLさん

    結婚相談所で初めてのお見合いをしたアラサー女の体験談!

  2. 勤務中のOL

    大阪の婚活パーティーへ参加したアラサー女の口コミ体験談

  3. ネットサーフィン

    マッチコムの評価 【無料版】を体験していたらお得な情報が!

  4. 赤い糸で結ばれた男女

    婚活サイト・マッチングアプリと結婚相談所の違いをズバリ解説!

  5. デートを楽しむ男女

    マッチングアプリ利用目的6択からのおすすめ15選!

  6. パーティーパーティーアプリの画面

    パーティーパーティーのアプリが婚活パーティー参加者を救う!?

Advertisement