Original

マッチングアプリで男性から「いいね」をもらうには?チェック3項目!

マッチングアプリや婚活サイトでは男性に比べると、女性の方が比較的「いいね」をもらうことが多く、「いいね」をより多くもらった方が婚活がより効率よくおこなえるのはご存知のとうりです。

そこで「いいね」を男性からできるだけ多くもらうにはどのようなプロフィールがよいのか?いいねからのその先はどうすればよいのか?


こちらの記事ではご覧の女性の皆様へ副管理人佳紀が、婚活サイトや婚活アプリにて男性心理がどのようにはたらくかを素直に記しながら解説いたします。

マッチングアプリにて男性から「いいね」をたくさんもらうための3つの大切な項目とは!?

マッチングアプリや婚活サイトの参加者であれば、男性から「いいね」を多くもらいたい。これは女性にとって間違いなく本音ですよね。

しかしなんとなく婚活をしてみようと、工夫もなくなんとなくプロフの作成適度なアクセスをされてらっしゃるかたが多く見受けられます。

逆を言えば、ちょっとした工夫や努力をされるだけで利用しているマッチングアプリや婚活サイトの多くのライバルである女性会員のかたと雲泥の差をつけれるチャンスともいえるでしょう。

それでは男性から「いいね」をもらうための3つの項目を解説します。「こんなことか!」が、意外とできていないかたが多いのでチャンスです。

  1. マッチングアプリ掲載写真で「いいね」をもらう確率をあげよう

  2. マッチングアプリプロフィールで「いいね」をもらう確率をあげよう

  3. マッチングアプリアクションで「いいね」をもらう確率をあげよう

1.マッチングアプリ掲載写真で「いいね」をもらう確率をあげよう!

婚活サイトや婚活アプリにおいて、女性が「いいね」をたくさんもらうためにもっとも重要なものは写真です。 女性が男性に高い年収を求めるのと同じように、男性は女性にルックスを求める傾向が非常に高いでしょう。 ではどんな写真がよいのか?

×あまりよくない例

ただ美人に撮れた写真ではなく、女は愛嬌。くったくのない愛嬌ある笑顔と明るさを備えた写真にしてください。

○よい例

そうです。この女性となら仲良くなれそうだなぁと男性に思われるような写真です。 上側の写真の女性の方がもしかしたら美人であるかもしれませんが、下側の写真に男はキュンとします。

また出来るだけ多くの写真を掲載することも「いいね」をもらう確率を上げる大きなポイントです。男はふとした1枚に共感をおぼえるものなのです。

たとえばこの画面。

上記の写真のよい点は、笑顔も素敵ですがなによりもこの女性の趣味や嗜好が画像で一瞬にして把握できる点です。

ランニング・犬・お寿司好きなどなど、これだけがネタで「いいね」されやすくなりますし、同様な趣味や嗜好をもったかたから共感を得れます

当サイトの別記事にも女性のプロフィール写真について詳しく書いているのでご一読ください。

参考記事:婚活女性の男ウケする写真のポイントとライバルに差をつける秘策3選!

明るさと言ってもおちゃらけた、フザけたような写真は当たり前ですがNGです。

また女性には女性の武器が備わっております。その武器を使わない手はありませんので、できるだけ多くの写真をアップしておくのがポイントです。

「えっ?女性の武器?」と思われたかたは当サイトの別記事に詳しく記しておりますのでご参考に!

参考記事:婚活がうまくいかない女性の7つの特徴と男を振り向かせる秘訣を暴露!

2.マッチングアプリプロフィールで「いいね」をもらう確率をあげよう!

女性と男性の思考が相違することは当然です。女性が良かれと思い書かれていることに対し、男性が拒否反応を示す内容も多々見受けられます。

まずは年収。年収の高くない男性も男のプライドだけはしっかりともっており、自分より女性に稼がれることを嫌がるケースが多いです。

逆に年収の高い女性に好意の反応を示す、ヒモ願望の男性はそもそも論外ですのでプライドがあるだけでもよいと思いますが、年収は400万円以下くらいが無難でしょう。 あとは身長も164cm以上だと結構引かれたりするケースも多々あります。

ただしこの場合は写真との兼ね合いが多いでしょう。たとえばモデルさんのようなかただと175cmでも全然OKとか、男というのは単純です。

あくまでも一般人の傾向としましては年収も身長も年齢も低い方を好む男性が多いってことですね。 また趣味のような件はなるべく家庭的なものを書くことがベターであり、お酒やクラブ通いなど書くようなかたはいないと思われますが、同様な内容はNGです。

できればお料理など家庭的なものがいいでしょう。 相手の男性は将来の結婚相手を探しており、遊び仲間を探しているわけではありません。

敬遠されがちな女性とは!?

そこで敬遠されるポイントとなるのは、お金がかかりそうなかたや自由奔放で交友関係が多そうな女性です。 あたりさわりなく、家庭的なイメージをもってもらえるようなプロフィール作成を心がけて再考されてみられることをオススメします。

写真がいくらよくてもプロフィールが悪印象であると意外と男は引いてしまいうものです。 ただし嘘は絶対にダメ

マッチングアプリを何の目的で利用しているか?を考えるとあとあと自身が苦しむだけです。 プロフィール欄について記しましたが、あくまでも写真ありきであり写真のみで判断する男が大半ですので、プロフィール欄まで見てもらえるように写真を工夫するのが第一優先であることをお忘れなく。

3.マッチングアプリアクションで「いいね」をもらう確率をあげよう!

ログインを多くし、あしあと機能を活用する

ログインは24時間以内にしておくようにしましょう。

あなたのプロフィールには最終ログインが24時間以内、3日以内など表示されるようになるので、あまりログインが空いてしまうと活動に消極的だと勝手に判断され、そこでふるいにかけられ落とされる可能性があります。

そしてマッチングアプリや婚活サイトには「いいね」以外にもあしあと機能があるサイトも多いです。「いいね」を押すのは恥ずかしいけど、この人って気になる!ってかたがいればあしあとを相手に残すのが鉄則

男は必ずそれをチェックし、あなたのページへ見に来るでしょう。もし相手も好印象に思ったなら「いいね」をつけてくれるはずです。

マッチングアプリで「いいね」のその先は?

マッチングアプリや婚活サイトにおいて、「いいね」を女性はたくさんもらえるのですが、その中に「自分もいい!」と思う人がいる可能性はたったの1割~2割だという体験レポが多いですね。

「いいね」をもらった中で気に入った男性がいればチャンスですので、あなたもいいね返しを必ず返してあげてください。

ただしまだ会ってもないのに、メッセージ上で熱心に口説いてくるような男性がもしいたとしたら注意が必要。

ヤリ目的の可能性もあります。 残念ながら、それ目的の男性がマッチングアプリや婚活サイトに紛れているのは事実です。

そもそもあなたの活動しているマッチングアプリって大丈夫!?

当サイトでは、出会いを求める男女の弱みにつけこむ悪質業者を許せません。 マッチングアプリや婚活サイトは、いつどこでもネットの世界で情報共有をおこなえ活動できる大変便利なサービスです。

裏を返せば、運営社によっては口コミの良さや評判をあげ、会員数を増やす(売上の増加)ために会員情報をいくらでも操作できる穴場であることも知っておきましょう。

サクラという言葉がありますが、ネットで完結できるサービスこそサクラの仕込みを一番容易にできることを知っておいてください。

サクラに舞い上がらされて月額料金だけ請求されるなどもってのほかです。 あなたは「なんとなくサイトの見栄えが感じよかったから」などという軽率な判断で婚活サイトや婚活アプリを利用されてないですよね?

まずは運営会社の中身をチェックが第一です。念のため婚活ヘルパーが体験と運営会社の取材をおこない、優良であると判断するために下記の記事を参考にされてください。 

参考記事:優良な婚活サービスの見極め方!ムダなお金と時間を省ける4大条件とは?

上記に掲載されている婚活サイトを利用されてらっしゃる場合は、そのような心配はされなくてもよいでしょう。また婚活サイトを乗り換えただけでマッチング率が全然違ったというレポも多く見受けられます。

まずは安心安全であり、ご自身に合った婚活サイトや婚活アプリを正しく選択することが、活動の中身を大きく変える一番の要因であることは確かなことですので、今の活動が時間のムダにならぬよういったん冷静にさまざまなサイトを検討することも大切です。

「いいね」に振り回されず断ち切って次へ向かうことも重要

運営社がまともであっても相手のプロフィールや写真だけでは相手を判断できないので、メッセージのやり取りをして、相手の内面などを探っていってください。

当然ですが1度目のデートで体の関係を求めてくる男性は、男性である私がはっきり言います。あきらかに婚活というものを真剣に考えている男の行動ではありません

また「いいね」がきてもメッセージを送るとスルーされた、なんてことは誰もが体験しているあるあるです。その場合は潔く断ち切って次にいきましょう。

そのような考えで次々とご自身に合うかたを見つけることが大切であり、それがいつどこでもスマホ1つでできるのがマッチングアプリや婚活サイトの利用価値であると思います。

「いいね」が多すぎる女性は敬遠される?!

「いいね」をもらえることは嬉しいことですし、注目されるきっかけにもなりますので多いに越したことはありませんが、多すぎる場合は逆効果!?になることもあります。

たとえば「いいね」が500を超えているような女性は男性からしてみると気おくれしちゃうんですよねこれが。

自分に自信のない男であればなおさらです。 自分では何もしたつもりがないのに「いいね」がどんどん増えていき、500を超えてしまった場合はあなたの写真とプロフィールやログイン頻度はきっと申し分ないと言っていいでしょう。

そのような「いいね」がとてつもなく多い女性に頑張ってアタックする男は、闘争心と自信がある人ですので世間一般でいうイケてる男の確率は高いかもしれません。

ただし「いいね」数があまりにも少ない方は努力と工夫が必要ですが、「いいね」の数とマッチングの数は比例しないので過剰に意識する必要はないでしょう。

まとめ

  • 女性は男より「いいね」はもらいやすい
  • 男はほぼ写真でしか判断していない
  • 写真クリアの際のプロフは家庭的な内容がベター
  • ログインとあしあと機能はマメに
  • そもそも利用中の婚活サイトは大丈夫かチェックすべき
  • くよくよせず次々チャレンジ
  • 「いいね」の多さとマッチング率は比例しない

「いいね」の多さとマッチング率は比例しないとはいえ、いいねの数がある程度ある女性の方が男の興味をそそりますので、確率的には「いいね」をもらえるようにはしたいですね。

女性は若さがモテの秘訣なので、活動においてスピードがもっとも大事です。いいね→マッチング→メッセージのやり取りをしたら、できるだけ直接会ってみるのがいいかと思います。

恋活や婚活は積極性も必要ですので、あなたも男性からの「いいね」を待つだけではなく、良さそうな男性がいれば「いいね」をどんどん活用されて効率を高めましょう。

あなたの婚活に幸あれ! 副管理人:佳紀

MENU

結婚相談所
マッチングアプリ特集
婚活サイト特集
20代男性の婚活特集
20代女性の恋活・婚活特集
20代後半30代前半の恋活・婚活特集
20代後半30代前半の婚活・恋活特集
30代後半40代の婚活特集
30代後半と40代女性の婚活特集
婚活男性の基礎編
婚活女性の基礎編