Original

マッチングアプリで女性から「いいね」をもらうには?チェック3項目!

ご存知のとうり婚活サイトや婚活アプリでは気に入った相手に「いいね」をする、逆に「いいね」をしてもらえることがありますよね。

やはりたくさん「いいね」をもらいたいのが本音でしょう。

いいねを貰えれば自分から検索で探すよりも、「いいね」を押してくれた女性から選んだ方が婚活では手っ取り早い気がしますよね。

マッチングアプリにて男性が女性から「いいね」をもらう確率をあげる3選とは!?


こちらの記事ではコンレク管理人の美喜が、女性から「いいね」を貰うにはどのようにすればいいのか?またその「いいね」にはどんな意味が含まれているのか?を男性の皆様にむけて完全女性目線で解説いたします
  1. プロフィールの写真にて「いいね」をもらいやすいよう確率をあげる

  2. プロフィールの挨拶文にて「いいね」をもらいやすいよう確率をあげる

  3. 積極性にて「いいね」をもらいやすいよう確率をあげる

いきなりですが女性が会ったこともない相手に「いいね」をつけるには、プロフィールに興味をもつことが第一条件。ですのでプロフィールを充実させることが必須となってきます。

ではどんなプロフィールがよいのでしょう?

1.プロフィールの写真にて「いいね」をもらいやすいよう確率をあげる

マッチングアプリに限らず、婚活サイトや結婚相談所など実際にお会いする前に活動できるサービスに関しましては、写真がもっとも重要であることは皆さんご存知のとうり。

ただしなぜだか、奇跡の1枚にこだわる方が多いのが実情です。

たしかにそれはそれでとても大事であることには間違いありませんが、実際に会うことになった際にギャップがありすぎる写真はご自身の首をしめることとなりますのでやめておきましょう。

そもそも婚活サイトの目的はいかによい出会いができるかどうかですよね?

よい出会いとはマッチングアプリという名のとうり、おつきあいを考えられるような女性と出会えることのはずです。

もちろん結婚を考えられる女性とは、簡単には巡り合えるとはいかないでしょう。しかし出会おうとする努力が確率をあげることとなります。

その努力とは、マッチングアプリによって掲載できる写真枚数は違いますが、最低でも5枚以上は載せるようにしてください。

理由は2つあります

  • 1枚だけであるとたまたま撮れた神写真だと思われる可能性があること。

  • 多数掲載することで女性の共感を得れる確率をあげることができます。

多数掲載はとくに重要であり、1枚はあなたの顔がはっきりわかる写真。その他の複数の写真は、遠目の写真でもけっこうですので、必ずあなたの趣味や嗜好を取り入れることが重要。

たとえば犬や猫を飼われている方は、犬や猫とたわむれている写真。テニスが好きならテニスをおこなっている写真。サーフィンが好きならサーフィンをおこなっている写真などなど。

そういった写真を多く掲載すればするほど、見ている女性側の趣味や嗜好との共感が生まれる確率があがり、「いいね」につながります。

意外とせっかくの写真掲載を奇跡の1枚だけ掲載し、プロフィール文章に趣味や嗜好をたくさん書いている男性が多いのですが、逆にあなたが女性のプロフィールをご覧になる際に、一番目がいくところを考えてみられてください。

写真だけでプロフィール文章まで読まずスルーされることはありませんか?

文章を読むのは面倒でも、写真で趣味や嗜好がパッとわかり自分との趣味や嗜好との共通点からくる共感を生めば女性は注目もします。

2.プロフィールの挨拶文にて「いいね」をもらいやすいよう確率をあげる

プロフィールに自己紹介文を記入するところがありますが、これは必ずたくさん書いてください。

人の趣味や嗜好は十人十色、書けば書くほど共通点が出てくることにより確率があがります。

また文面自体にも人柄が表れますので、できれば異性のかたに確認してもらうのがベストですが、マッチングアプリの自己紹介文という性質上、異性にチェックしてもらうってのはハードルが高いですよね。

たとえば挨拶文「はじめまして。」から始め、仕事内容や趣味、ルックス「周りからは~に似ていると言われます」など、どんな女性と出会いたいのか(理想のタイプ)など内容を多く書くことをオススメします。

たくさん書くことで、どこかの文の中で女性からの好印象を持たれる可能性が高くなりますので、これが確率をあげるということにつながるということです。

女性はイマジネーションに長けている

そこで注意してほしいのが、たとえば「毎月、アメリカ出張に行ってます」という文に対して女性は


海外で活躍してる人なんて年収高そう!いいな!


海外出張が多い人なんて進展するまで時間かかりそうだし、却下!

と女性によってはイマジネーションがはたらき考え方がそれぞれです。そのあたりはよく考えてプロフィール作成しましょう。(嘘は絶対にダメですよ)

3.積極性にて「いいね」をもらいやすいよう確率をあげる

確率をあげる積極性とは、自分からもたくさん女性にいいねをつけることです。

会員数が多いアプリやサイトは人数が多いので選択肢の幅が広がると人気なのですが、その人数の多さゆえにあなたを見つけてもらえない可能性があります。

自分から「いいね」をつければ少なくともその女性は見に来てくれるでしょう。そしてログインをなるべく多くしてください。いつどこからでもアクセスできるのがマッチングアプリや婚活サイトの便利なところです。

なにかとマメな男ほどモテるというのはどの時代からも常です。

「いいね」の前にあなたが利用しているマッチングアプリはそもそも大丈夫?

マッチングアプリや婚活アプリはいつどこでもネットの世界で情報共有をおこなえ活動できる大変便利なサービスです。

逆を言えば、運営社によっては口コミの良さや評判をあげ、会員数を増やす(売上の増加)ために会員情報をいくらでも操作できる穴場であることも知っておきましょう。

サクラという言葉がありますが、ネットで完結できるサービスこそサクラの仕込みを一番容易にできることを知っておいてください。サクラに舞い上がらされて月額料金だけ請求されるなどもってのほかです。

まずは運営会社の中身をチェックが第一です。念のため婚活ヘルパーが体験と運営会社の取材をおこない、優良であると判断している当サイトのランキングを参考にされてください。

マッチングアプリにおける「いいね」の効果とは!?

まずは「いいね」の効果について記しますね。

「いいね」はたくさん貰えると、その男性がどれだけの「いいね」がついているのかがマッチングアプリの会員全員にわかります。その効果やいかに?

たとえばユーチューバーの再生回数やブログランキングの上位ブロガーさんのように、人気になればなるほど露出され更に人気が出るという傾向があります。

これは男女問わずでしょうが、「いいね」が多い人を覗いたときに「この人、なんでこんなにいいねがついているんだろう?」と考えながらも同時進行で脳が興味を示すとともに、プロフィールが勝手に美化されて見えるものです。

もちろん「いいね」がほとんどついてない男性とたくさんついてる男性を見るのとでは、たくさんついてる人のほうが突出して輝いて見えるでしょう。

まさにモテがモテを呼ぶ現象であると言えます。

マッチングアプリを利用されるからには、たとえ同じ料金をお支払いされていても多くのかたからお申込みされるかたと、いっさいお申し込みが来ず自身からアプローチばかりされるかたとでは利用価値に雲泥の差が生まれるでしょう。

「いいね」だけでは判断できないことも

「いいね」を貰えたのでメッセージを送っても返事がない、というレポもよく目にします。

もしかしたらその女性は他にいい人がいて、その人とメッセージのやり取りをしてしまっているかもしれません。あるいはとりあえず「いいね」はしたけど、そんなに興味がなかったのかもしれません。

またその女性はモテモテでメッセージが処理しきれなくなってる可能性もありますね。つまり「いいね」だけでその人とうまくいくとは限らないです。

女性によっては「いいね」をつける基準が違うので、一概には言えません。

もしかしたら慎重に考えて考え抜いた結果、「いいね」をつける女性からならば、いいねをつけられたら気に入ってくれてると思ってもいいでしょう。

ただしネットを介したマッチングアプリなどで相手の本音など把握するなど不可能ですので、「いいね」に対しては、軽い気持ちで考えておかないと心を踊らされて終了。

結論を言いますと、「いいね」をつけられたらメッセージを送ってみて、返信がずっとないならば他を探した方が得策です。

最後に

「いいね」は意思表示をするには手軽なツールとなります。

・「いいね」をたくさんもらうことで活動は有利にはたらく
・写真を複数掲載(趣味や嗜好の写真は必須※本文参照)がもっとも重要。
・プロフィールはじっくりと考え、詳しく書くことが必須。
・正しい婚活サイトを選択しないと運営社に踊らされるだけ。
・自らの行動力が大切。
・「いいね」だけでは相手を判断できない。


「いいね」はまずマッチングアプリや婚活サイトの活動にとって始めの一歩ともなりますので、たくさんつけてもらえるように頑張りましょう。

また自分自身もガンガン「いいね」を送る積極性がよい結果を生むことも合わせて頭にいれ活動されてください。

マッチングアプリは登録すれば瞬間的に出会いができるものではありません。逆にそれができたらサクラであるか、あなたがジャニーズに在籍しているほどイケメンであるかのどちらかくらいでしょう。

コツコツ活動していれば、そのアプリのコツなども理解でき効率のよい活動がおこなえると思います。マッチングアプリに限らず、婚活サイトや結婚相談所などでも、まったく同じことが言えると思います。

恋活・婚活どちらにおいても行動力が大切です。

ご覧の皆様に幸あれ!管理人:美喜


MENU

結婚相談所
マッチングアプリ特集
婚活サイト特集
20代男性の婚活特集
20代女性の恋活・婚活特集
20代後半30代前半の恋活・婚活特集
20代後半30代前半の婚活・恋活特集
30代後半40代の婚活特集
30代後半と40代女性の婚活特集
婚活男性の基礎編
婚活女性の基礎編