Original

【東カレデートアプリ女性体験談】審査・内容・出会いまでの全貌!

「東カレデートにはマジでハイスペック男性が集まっている!」という親友からの報告が頭から消えず、東カレデートのアプリに挑戦してみました。


マッチングアプリの「Omiai」で彼氏ができたマユリ32歳です。

執筆者の写真

その時の記事
Omiaiアプリを女性が半年使い理解できた6つの攻略法と評価とは!?


とはいえイケメン&ハイスペックがわんさかいるなどと聞けば気になりますよね?


今回の記事では、私が東カレデートのアプリを体験して感じたことを包み隠さずすべて記しますので、この1ページにて東カレデートがどのようなものなのか?全貌を理解いただけると思います。


東カレデートのアプリ登録の審査が厳しいという真価やいかに!?

東カレデートは登録の審査が厳しくてなかなか登録でがきないという書き込みが多いですが、それはどうやら男性側のようで、女性はそうでもないようです。


正直言って「大丈夫かな?」と不安でしたが、Omiaiアプリ登録時に使った写真1枚と年齢だけで審査は通りました。



まぁ、上の写真の雰囲気でおわかりでしょうが、正直見た目は中の中といった感じの私ですので女性の審査はゆるいのでしょうきっと。


ただし男性側の審査は登録率が3割程度と大変厳しいようです。それもそのはずで、運営側だけでなく会員の審査まで入ります。その画面がこちら


登録会員に審査される画面


このように全女性会員に「入会NG」もしく「入会OK」かをタップされます。このOK票数と運営者側の検討によって登録の合否がきまるのでしょうが、7割近く落とされるというのは厳しいですね。


東カレデートは審査に対し強気だと思いますが、そこがアッパー層が集めるポイントともなっちえるのでしょう。本来マッチングアプリって男性陣からの会費で成り立つと思っていましたが、ここまで厳しいということはブランド力に注力している証ではないかと。


裏を返せばイケメン・ハイスペックというアッパー層しか会員にいないというのは当然なのかもしれません。


女性も男性会員側に同様なことをきっとされているのでしょうが、わたしがOKであったのでよほどでないと女性の場合は審査登録はイケると思われます。


東カレデートアプリの全貌が把握できる6つのポイント

アプリの外観は、背景がラグジュアリー感があるものの色が違うだけで他のマッチングアプリと画面はほとんど同じ。

さて無事登録できたのちの中身の全貌を6つのポイントにてお伝えしたいと思います。

  1. 「いいね」とメッセージのやりとりの仕組み

  2. 東カレの料金設定

  3. 会員の男女比率と年齢層

  4. 男性登録会員のスペック

  5. 女性登録会員の特徴

  6. その他機能

1.「いいね」とメッセージのやりとりの仕組み

審査に通り、異性の画面に私が表示されると早速「いいね」が10くらいつきました。これはどのアプリとも同じく新規入会会員バブルってやつですね。とはいえ10しか・・・悲しい。


多くのマッチングアプリの場合は「総いいね数」が上部に表示されるのですが、東カレは表示されません。


↓いいね一覧の画面です。数が非表示であること、とこちらには「いいね」された日時が表示されるようになっています。


「いいね」された際の画面


ちなみに「いいね」をもらった中で何人かにありがとうを返し、マッチングしました。


やはり年収の高い人はほとんどきませんでしたが、一人だけメッセージがきました。ただしメッセージの内容を見るには年齢認証が必要となっております。


例えばここで有料会員にならないといけないの?と思うのですが、こちらが無料でも相手の男性が有料会員であればメッセージはやり取りできます。


相手が有料会員(ゴールドメンバーというようです)であるかは上記の画像の男性写真の右下にある王冠マークを見ればわかります。つまり王冠マークがあれば有料会員ということです。


2.東カレの料金設定

東カレデート料金表


「え~?高い~!」と思われましたよね?


ただし上でも述べましたが、女性の場合は年齢確認さえおこなえば王冠マーク付きのかたとであれば無料で利用ができます


しかもほとんどのかたが王冠マークがついてます。そもそもアッパー層が集うアプリでありながら王冠がついていないメンバーはスルーでよいのでは?


わたしはメッセージのやりとりを何人かとしながらもずっと無料で利用できています。


ちなみにゴールドメンバーになると更にプレミアムオプションというものがあり、こちらは月額6,500円。

  • ダイレクトメッセージが送り放題

  • シークレットモードで探せます(簡単に言うといいねやバラを贈らない限り、足跡をつけないように見に行くことができるということですね。)

  • 特別な検索項目が利用できる(詳細検索が可能なので効率よく相手を探せる)


3.会員の男女比率と年齢層

年齢層は非常に幅広い印象を受けました。

  • 男性は20代~50代(とくに多いのが30代と40代)

  • 女性は20代~40代(とくに多いのが20代と30代)

男女の比率については

  • 男性が約47%

  • 女性が約53%

このあたりは、運営側が審査の申込み数と在籍会員とでちょうどよいバランスをとっているのであろうことが推測されます。


4.男性登録会員のスペック

結論から言いますと、男性の入会審査が非常に厳しいというだけあって凄いです。


年収、ルックス共に平均以上は当たり前であり、男性のプロフィール作成にあたり年収を選択する画面は最低枠が500万~750万円です。最高枠は1億円~でした。


1,000万円以上の人がゴロゴロいる印象です。5000万円以上の人もたくさんいるので驚きです。


↓下の画像は東カレにいる男性の一例を一部スクショしたものです。

東カレデートアプリ男性会員画面


この年収って本当なのでしょうか?アプリでのプロフは自己申告ですので、なかには盛っているかたもいると推測はしますが、上の写真の右下の男性のブルーで色を変更している箇所に【確認済】という明記があるかたも多いです。


これは運営会社に源泉徴収票などの公的証明書を提出していますので、真実の証です。


そもそも職業が皆様凄いので、【確認済】が明記されてなく盛っているとしましても説得力があることだけは事実ですね。


1番多いのが経営者もしくは大手企業の役員さんですかね。

あとは

  • 地主(マンション経営など)
  • 医師
  • パイロット
  • 弁護士
  • 公認会計士

などなど見ていて飽きません。


5.女性登録会員の特徴

東カレには【ギャラリー】という画面にLINEのタイムラインみたいなものがあります。


ここも男女共に見ることができるのですが、ほぼほぼ女性です。そしてここを見てしまうとへこみます。可愛い人ばっかり!


↓のような心なしかボディーアピールが多いものが多いような・・・

東カレデート女性会員画面


職業欄を見ても

  • タレント
  • モデル
  • CA
  • 大手企業受付

などなど「書きたい放題か?」と嫉妬で叫びたくなるような肩書が・・・。とはいえわたしのような一般OLのような女性もたくさんいますので、ひるまずチャレンジです♪


6.その他機能

気に入った異性へいいねを押すという方法以外にも【バラを贈る】という機能があります。

東カレ バラ機能の画面


デフォルトで999本ありますのでどんどん活用していくといいかと思います。ちなみに私は男性会員から一本だけもらいました。


このバラはもらった本数でのランキングというものがあり、面白いことに東カレでは男性女性どちらのランキングも見れるのです。


このランキングは日々更新されているので、トップだった人が気づけばもう上位に見当たらないということもありました。

バラ機能のランキング画面


東カレはいいね数は表示されないと記述しましたがお相手のバラの本数は見れますのでそこで人気度を確認することができますね。


東カレデートにて出会いの効率を高めるコツ

東カレは男女ともにハイスペックな人が多く、女性も積極的な人が多いようです。


このアプリにて出会いの効率を高めるにあたり、必要なポイントは4つです。


1.写真の充実さ (もっとも重要)

当たり前ですが女性はルックスが最重要です。可愛く撮れた写真をたくさん掲載しましょう。ギャラリーにも投稿してみては?

2.プロフィールの充実さ

写真を見てもらったら次はプロフィールを見てもらうことになるので、自分がいかに真剣か趣味などできるだけ長くプロフィール文章は充実させましょう。

3.積極性

そもそも高スペック男性です。数打って当たればラッキーといったように、いいねはたくさんつけましょう。とくに気に入った男性にはバラを贈ることが大切。

4.メッセージを自分から送る

マッチングしたら即メッセージを送りましょう。

東カレはハイスペック男性が多いのでライバルも同じく多くなります。余程の美貌の持ち主以外は待ってるだけでは何も始まらないことは確かです。

私も実際マッチング6人した中で1人しかメッセージはこなかったです。玉砕覚悟でもいいので積極性が出会いのカギとなるでしょう。


まとめ

正直言いまして、このようなマッチングアプリがあるんだなとビックリしました。さすがは話題になるだけはあり、本当にハイスペックな男性が多くいます。


とはいえそれだけに女性会員もきれいなかたが多く、人気の男性などは競争率が激しいのでとてもキレイな方々に勝てる気がしません。


しかし無料で利用できるので「おこぼれ頂戴」にて積極的に数打って当たればラッキーでいいのではないでしょうか。


おこぼれであろうが、通常の他のマッチングアプリの中で考えるとハイスペックの部類にあたるかもしれません。登録価値はじゅうぶんにあるアッパー層アプリであると思います。


【あなたの利用目的別に探せる】マッチングアプリおすすめランキング!





MENU

結婚相談所
マッチングアプリ特集
婚活サイト特集
20代男性の婚活特集
20代女性の恋活・婚活特集
20代後半30代前半の恋活・婚活特集
20代後半30代前半の婚活・恋活特集
30代後半40代の婚活特集
30代後半と40代女性の婚活特集
婚活男性の基礎編
婚活女性の基礎編