Original

【Omiaiアプリの評判を検証】3ヶ月で得た評価と出会えるコツ7選

「Omiaiアプリの評判は、良い評判も悪い評判もどちらも見るが実際のところはどうなの?


気になっていてもリアルな評判を周りの知人には聞きにくい、、、

そんなあなたに3ヶ月利用してみた「Omiaiアプリ」の評価と結果、利用して実際に出会うためのコツをご紹介します。


「Omiai」男性お試し無料登録をみる


Omiaiアプリの評判の先に見えるものとは?

マッチングアプリの種類が100を超えているなかの代表格として人気を2分けしているといわれているのが「Omiai」と「Pairs」。


「Pairs」の登録者が800万人を超えているなか、「Omiai」も300万人を超えております。


登録者数だけを見ると「Pairs」に軍配があがると思いがちですが、利用する側の年齢や目的によってそうとばかりは言えません。


Omiaiアプリの特徴と評判の真相

マッチングアプリの役割は、男女の出会いの場をアプリ内で提供することですが、出会いにも「恋活」「婚活」という種類があり、どちらかというと婚活色が強いのが「Omiai」の特徴です。


2大マッチングアプリであり、上記のような莫大な会員登録数をほこるとなると会員の年齢や男女比率・容姿・スペック・性格からくる利用のしかたは千差万別であり、評判ももちろん同様に千差万別となることは必然。


つまり・・・


  • よいおもいができた方はよい評判を


  • よいおもいができなかったかたは悪い評判を

不機嫌な様子


となり、結局は評判どうこうは意味をなさず、いきつくところはOmiaiアプリが自身に合うか合わないかです。


つまり自身の容姿・スペック・趣味・嗜好というものと、「出会いたい!」という思いの強弱、それにともなう行動力の強弱によりまったく変化するでしょうから、自身が実際に活動してみてどうか?が正確な答えとなります。


ここからは私が3ヶ月間利用してみた評価と結果、利用して実際に出会うためのコツを記しますが、どうか上記を踏まえた上でのあくまでもご参考とされてください。


「Omiai」男性お試し無料登録をみる


Omiaiアプリを3ヶ月体験し得た結果と評価とは!?

利用期間3ヵ月の結果を結論から記します。


  • メッセージのやりとりをおこなった人数:8人

  • 実際にお会いした女性:3人

  • その後の展開:3人目のかたと現在交際中であり退会済み
    ​​​​​​​

Omiaiアプリを退会した女性


Omiaiを利用してよかった評価

自分にとっては結果が出たのですこぶる良い評価とさせていただきます。


3ヵ月使ってみた主な感想をまとめますと・・・


  • 女性を閲覧するだけで楽しかった

  • お互いに「いいね」で成立するシンプルさがよかった

  • ニックネーム登録なので気軽に活動できた

  • Facebookには投稿されないのとFacebookの友達同士はお互い表示されないので知人にバレずに安心して活動できた

  • よい意味で真面目な女性が多かった

  • 思ったよりかわいい子が多かった(18歳~28歳)

  • 足あと機能とキーワード機能が便利であった

Omiaiを利用してよくないと思った評価

  • 年齢層の幅が広すぎ

  • 月額料金がもっと安ければ・・・

  • マジ?というオバサンもけっこういた


次章より私が得た攻略のコツをご紹介しますのでよろしければご参考にされてください。


「Omiai」男性お試し無料登録をみる


「Omiai」アプリを男性が有効に利用し出会えるためのコツ7選


プロフィール(特に職業・年収)を詳細に記す

我々男性が女性のプロフィール見る際は、90%以上が写真のみでプロフィールに書かれた内容はスルーしがちですが、意外と女性は目を通すようです。


なにげなく記したことが、たまたま目に触れた女性にとって思わぬ共感できる価値観であったりする可能性もあり、そっけないプロフですと真剣さに欠けるというマイナスイメージと、なによりも機会損失にもなり損をします。


「Omiai」を利用して感じたのは、真剣に婚活を考えていらっしゃる女性が多いと思いますので、とくに我々男性の仕事内容や経済力に敏感であると感じました。


いずれにせよアプリではまず相手のプロフィールでしか判断材料がないので、興味を持ってもらうためには出来るだけ詳しく情報を公開することがなにより重要なことであると思います。(ただし嘘はいずれバレるので駄目です。)


「Omiai」男性お試し無料登録をみる


女性を惹きつける掲載写真にとことんこだわる

写真を見てときめく女性


やはりファーストビュー(最初に1番目のいくところ)は男女変わらず、相手を選定する上で重要な事項です。


『人は見た目が9割』と言われていますが、その中でも表情は六割を占めているそうです。


自分でよかれとおもい掲載した写真が、実は「女性ウケ」がよくないケースは多々ありますので、できれば複数の女性知人の意見を取り入れるのが1番の正解でしょう。


ちなみに私は3ヵ月で2度変更してみました。おもしろいもので、相手からの「いいね」の数があきらかに変化しましたので、それを参考にしました。


メイン写真とサブ写真を合わせると4枚掲載できますので、自身の強み趣味・嗜好などをすべて出すと、相手の好みや嗜好の価値観と合致し確率は間違いなくあがります。

例)

  • 身長の高いかたやスタイルに自信のあるかたは全身写真の掲載必須。

  • ペットを飼っているかたは一緒にたわむれている写真

  • おこなっているスポーツや趣味が把握できるような写真


などなど・・・。


できるだけ多くの写真を掲載することで女性陣に興味を持ってもらえる確率はあがると思います。


プロフィールや写真のポイントなどはこちらを参考にされてください。


【アラサー男性におすすめ!】初心者向けマッチングアプリとプロフィールのコツ


積極的にいいね!を押していく


やはり男性側が自分から積極的に女性を探し、「いいね!」を押していく攻めの気持ちが重要です。待っていてもよほどの高スペック男性でないと相手からたくさんの「いいね」をもらえることはないのでは。


「Omiai」は、アプリ上で互いに「いいね!」をするとマッチング成立となります。その後にアプリ上でメッセージの交換を行うことができ、女性は無料ですが男性は月額定額制となっており、課金してはじめてメッセージ送信が可能となります。


そのため、課金してまで「出会いたくない」という方も中にはいるかもしれませんが、月額4,000円代で自分好みの女性とメッセージを交換し、上手くいけば直接会い交際にまで発展できるかもしれないチャンスです。


決して臆病にならず積極的にトライすべきではないでしょうか。


正直、アプリで課金なんてもったいないと思われる方もいると思います。しかしこれはゲームではなく、もしかすると人生の伴侶と出会うかもしれない絶好の機会かもしれません。


これは個人的な信念ですが、男は待っていても何も変わりません。積極的に動いてこそ男だと思います。


アプリ上にはたくさんの女性会員がいらっしゃいますので、出会いの確率をあげるための一つの戦略として積極的に「いいね!」を押し、思い切ってメッセージのやりとりを行うことが恋活・婚活の幕開けであると思います。


とりあえず「足あと」がある女性は素早くチェックし、気になれば「いいね」を押すべきでしょう。


「Omiai」男性お試し無料登録をみる


迅速な返信・対応


アプリ内は男女共に出会いを求めて参加しているわけですので、ライバルもたくさんおり、のんびりしているとせっかくのチャンスも逃してしまいます。


私はある女性とアプリ上でお互い「いいね!」し、マッチング成立したのですが、私が海外出張など日々の仕事に忙殺しており女性からのメッセージを約1ヶ月程放置していました。


仕事が落ち着いてひさしぶりにアプリを覗いた時、女性からメッセージが届いていることに気付きました。私からも返信をしたのですが、その後お相手からリアクションはありませんでした。


Omiaiアプリで途切れた女性


やはり折角頂いたメッセージには迅速に返信することも重要だと思いました。とても綺麗な方だったので逃がした魚を大きかったと後悔の気持ちで一杯です。


迅速な返信をするためにも、こまめにアプリにログインすることも大事だと思います。


マメなログイン


相手の最終ログイン日時が把握できます。


女性は無料であるためか、なかには随分と放置プレイしているかたも見受けられます。そんなかたへアクション起こしても・・・と思いませんか?


これは真剣に活動されている女性陣も気持ちは同じく、マメに活動されているかたをターゲットとされるでしょう。


「人事を尽くして天命を待て」ということわざどうり、確率のあがるすべてのことを実施して活動されてみてください。


最低限なマナーと文面を心掛ける


まず最低限のマナーとして、「いいね」を送る際やマッチング後のメッセージなどを送る際の時間帯を考えましょう。


ベストな時間は、平日であれば夜の19時~22時、休日であれば11時~22時です。


こちらでは相手のスマホの設定はわかりません。「いいね」送信だけで通知音が鳴るケースもあるのです。深夜に送るのは迷惑ですよね。また平日の日中に送ると「このかた真剣に仕事してるの?」と悪印象にもなったりします。


文面においてのマナーはマッチング後のメッセージでいきなりなれなれしいタメ口であるとか、強引な口調などはもちろんNGです。


「初めまして!」から始まるハキハキとした丁寧な言葉でできるだけ小出しでまとめ、ダラダラと長い文面は控えましょう。


<よくある要注意点>


文面においては「事実はひとつ解釈は無数」という言葉があります。


メールやLINEなどでもそうですがお互いに文面のやりとりだけであると、解釈の違いから相手の解釈によって気分を損なわしてしまう思わぬ落とし穴があったりします。


「そんなつもりで書いたわけでは・・・」と、あとのまつり。


メッセージを送る際は、かならず再度読み直してから送るよう心がけましょう。


「Omiai」男性お試し無料登録をみる


利用できる機能を駆使する


Omiaiアプリ内で利用できる機能はフルに活用することで確率はあがります。

  • 足あと機能

  • キーワード機能(フリー検索も可)

  • スペシャルいいね

出会いはどこにどのようにして始まるかわかりません。ちょっとしたことがきっかけで親密になれたりします。


これは普段の出会いであってもアプリであっても変わらないものです。人は共通の価値観が一つでも芽生えると親近感がわくものであり、わたしはキーワード機能が役に立ちました。


「Omiai」男性お試し無料登録をみる


Omiaiでよいおもいができた私とあなたは相違しますか!?

はじめまして、ヒカルです。


きっと「おまえの紹介なんてどうでもいいんんだよ!」


と思われているでしょうが、上にも記した「よいおもいができた方はよい評判を・・・」の中の1人としてご参考に。


成功できた私のスペックはこんなもの

大阪生まれですが現在東京の商社に勤務しており、2人兄弟の長男、年収は600万円で身長は169cm体重60kgの中肉中背でブサメンでもイケメンでもありません。


仕事柄海外出張も多く、プライベートの時間は比較的少ないです。そのため休みの日は溜まった洗濯や部屋の掃除(A型の為、掃除し始めると徹底的にするタイプです。。。)、クリーニングに行ったりして、あとはソファで映画を見ながらうたた寝して休日をやり過ごしています。


本当は友人とご飯に行ったり、出来れば女の子とデートに行きたいと思ったりもしますが、三十路を過ぎてから一気に行動力が低下し、休日はとにかく一人で休みたい気持ちが勝ってしまいます。


しかし私も気が付けば34歳で職場の同期も次々に結婚し、「このまま一生独身かな、、、」と思って少しの不安と少しの焦りがあるのも本音です。


両親と親戚からの猛烈なプレッシャーから活動を決意

実家の親にも親戚のおじさんにも会うたびに「結婚しないのか!」、「そろそろ孫の顔がみたい」など言われ、親孝行のためにもそろそろ本気で婚活しようかなと少しは考えていました。


そんな時に仲の良い会社の後輩から「Omiai」アプリに登録してみては?と勧められました。正直昔の出会い系サイトみたいに高額な費用を請求されるだけのアプリだと思い、乗り気ではなかったのですがその後輩もアプリに登録していることでしたので、とりあえず会員登録だけと思い「Omiai」を始めました。


「Omiai」アプリは会員数が多いアプリの為、色々な女性の写真やプロフィールを閲覧するだけでも結構楽しいです。


女性のプロフィールを閲覧した感想としては、私が見た限りでは年齢層は18歳から53歳まで幅広く18歳~25歳位までの女性は写真の撮り方も上手く?可愛い方が多いと思いました。


それより上の方は比較的ブサイクなオバ様が多いように感じました。勿論年齢は上の方でも綺麗な方はいらっしゃいます。好みは人それぞれだと思いますので女性のレベルはご自分でご確認くださいませ。


男性お試し無料登録の評判と評価

基本的に「Omiai」のアプリは男性も無料で登録ができて、中身を見れます。


Omiai 【iOSアプリ】をみる

Omiai 【Androidアプリ】をみる


また登録から1週間は有料会員の一部が利用できる仕組みとなっており、その中身は以下のとうりです。


  • 女性会員の閲覧

  • 女性会員の1ヵ月以内に受け取っている「いいね」の数が見れます

  • 女性が本人確認済み(身元がしっかりしている)が把握できる


この1週間お試し内容の評判は「よい」という評判は少なく、私も評価としては同感です。1人だけでもメッセージが無料で利用できるとかにすればよいのに・・・と思いました。


とはいえ男性の場合、いずれにせよ多くの女性とやりとりをするためには有料会員になるのは必須ですので、まぁ雰囲気だけでも味わうにはよいのかな?と思ったりもします。


まとめ

感想としましては、多くの評判を見てきましたが正直なところ評判はあくまでも評判であり、自身で体験しないとまったくあてにならないし、最終的には自身に合うかどうかだと思いました。


「Omiai」アプリはネット上に展開する、場所や時間を問わず気軽に利用できる出会いの場でもありながら、目的が恋活のかたにとっても、真剣に結婚を考えている方にとっても有効なアプリだと私は思いました。


もう少し男性の月額料金をおさえてくれたらと思ったのも本音です。


たくさんのアプリが出回ってますが、真剣な出会いを求める上においてマッチングアプリの代表格であることは間違いありません。


【あなたの利用目的別に探せる】マッチングアプリおすすめランキング!



MENU

結婚相談所
マッチングアプリ特集
婚活サイト特集
20代男性の婚活特集
20代女性の恋活・婚活特集
20代後半30代前半の恋活・婚活特集
20代後半30代前半の婚活・恋活特集
30代後半40代の婚活特集
30代後半と40代女性の婚活特集
婚活男性の基礎編
婚活女性の基礎編