コンレクの目的とは!?

コンレクの意味

婚活レクチャーの略語です。

それは、「そろそろ結婚を考えないと・・・」「婚活がうまくいかなくて疲れた・・・」そんなあなたが最短ルートで素敵な出会いを勝ち取り、成功するために必要なことをまるはだかにし贈るメディア!

もう婚活なんて怖くありません!知識を得て遠まわりせず最短ルートで活動しましょう!

しかし現状は!?

婚活という言葉が定着するも晩婚化や少子化が囁かれている昨今、生涯未婚率が右肩上がりで上昇しており、2020年には男性26.6%女性17.8%と将来推計されております。

引用元:厚生労働省白書 生涯未婚率の推移(将来推計含む)

コンレクの原点

日本はこのままでよいのか?という疑念ももちながらも、結婚願望はあるが決してかんたんなものではないという独身者の気持ちはいたいほど理解できます。

しかしあきらめなければ必ず成就すると我々は思っておりますし、当サイト管理人と副管理人も実際にそうでした。

コンレクは長年の婚活で成婚できた管理人の美喜(美喜のプロフィール)と、副管理人の佳紀(佳紀のプロフィール)が発足しました。

美喜と佳紀はプロフィールをご覧のとうり、婚活歴は途方もないほど長く多くのサービスに参加し、その間はおのおの多くの壁や悩みにぶちあたり迷走をしてきました。

その婚活体験から情報配信をすれば、婚活中でお悩みのかたや、婚活をこれから検討しようとされるかたに対し、微力ながらも遠まわりをぜず成功への近道のためのヒントくらいには役立てていただけるのでは?

という発想が原点です。

コンレクの活動理念

また現在管理人の美喜とともに婚活活動中のスタッフも加わり運営しております。

運営者一同、婚活に疲れ何度もくじけそうになったり、もう一生独身でいいいやなどという発想にもなりながら、自身を奮い立たせ成婚または現在も活動中です。

同じような壁や悩みを苦として、我々と同じように多くのかたが婚活に疲れやあきらめという感情を抱きながら不安と闘っているのではないか?

そんな方々へ微力ではありますが、我々コンレクスタッフは婚活事業展開企業サービスへの徹底取材や、実際の体験記事などを基に嘘や偽りなく包み隠さず情報配信をおこなうことを使命としております。

コンレクの強み

現役の結婚相談所カウンセラーによる活きた執筆

執筆する管理人

管理人自身も婚活を長年体験。

婚活中に担当してくれたカウンセラーの、応対やアドバイスに感銘したと同時に「人の幸せの手助けができる」その職にあこがれ、口利き紹介にて自らカウンセラーを職とする。

自身の体験から得たものや現在の自身が抱える会員さまおよび周りのカウンセラー会員さまの成功例・失敗例・傾向・特徴などを現在進行形でリアルに綴りますので、あなたにとって多くの成功への近道のヒントが得られるはずです。

多種多様な婚活サービス体験を男女目線どちらからも網羅

男女のミーティング会議

管理人(女性)および副管理人(男性)が婚活や恋活に対し、ともに長年の遠回りをしてきたからこそ体験し理解できたことは山のように蓄積されております。

男性目線や思考・女性目線や思考、それぞれの記事の内容に対し管理人(女性)および副管理人(男性)の目線・思考を採用することにより、男女どちらかにかたよった意見ではなく、よりリアルなお役立ち情報が提供できると思っております。

サービスをおこなっていないがゆえの客観的な視点

データ指標

そもそもコンレクはこちらのサイトを運営しているだけであり、婚活サービスを自ら展開しているわけではありませんので、とくに自社サービスへの勧誘などまったくする必要もありません。

徹底した取材や実際の体験により、婚活をおこなっているかたがたにとってよいと皆が判断したものはご紹介いたしますし、少しでも疑問点が残るサービスなどはいっさい掲載もいたしません。

コンレクスタッフは他の企業の定職者であり自身のために婚活をしていますので、情報提供としての会費や報酬は発生致しますがコンレクの運営費としましては微々たるものであり、プライバシーポリシーに記しております収益を充てて運営しているにすぎません。

つまり多種多様に展開される現在の婚活サービスを冷静に第三者の目線で判断でき、読者第一主義が貫けるということです。

婚活体験談の募集

婚活を始めるかたの理由や考えはさまざまであり、管理人および副管理人その他スタッフの数名で、さまざまな考えのかたにピッタリと当てはまった真実のお役立ち情報を記事にすることを日々努力しております。

しかし婚活の市場というものは幅広く壮大です。それに加わり婚活サービスの種類も近年多種多様化されました。

我々スタッフのみで全国の事情を網羅できるはずもありません。

そこで婚活体験談の募集をおこなっております。

婚活体験談募集に関しましては、多くの皆様それぞれの体験談がこのサイトに訪問されたすべてのかたに共感やお悩み解消や活動のうえでのヒントや勇気につながり、決してあきらめない原動力になるとおもい募集しております。

求める婚活体験談の内容

成功体験・失敗体験・あるある体験など婚活に関する内容であり、実際にご自身の体験(ここは絶対です)されたことであればなんでも構いません。

必須項目とし、以下の内容を記されてください。

  1. 性別
  2. 年齢
  3. 職業
  4. お住まいの地域
  5. あなた自身がなぜ、いつどこで何(ジャンル)でどのような婚活をされてどのような体験をされ、どう感じたかを具体的にお記しください。

スタッフにてチェックをさせて頂き、内容の信ぴょう性や真実であることの裏付け(サービス内容などの表記)がとれれば採用させて頂き掲載させて頂きます。

※採用不採用はまことに勝手ながらこちらの判断になりますので予めご了承願います。

採用させて頂きましたかたには、わずかではありますが謝礼と致しまして1,000円分のAmazonギフト商品券を差し上げます。

コンレクの目的とビジョン

  1. 婚活や恋活において一人でも多くのかたの悩みが解消
  2. 婚活や恋活において一人でも多くのかたが幸せを掴む

縁あって当サイトを目にしてくれたかたがたにとって、コンレクの各記事が一人でも多くのかたの成功への近道のヒントとなっていただければこのうえない喜びでありそれが目的です。

コンレク管理人:美喜

コンレクとは!?カテゴリの最新記事