婚活成功への近道

現役婚活カウンセラーの管理人が成婚までの近道を示し全力で応援する! | 婚活総合支援サイト

パーティーパーティーのアプリが婚活パーティー参加者を救う!?

みなさん婚活パーティーでカップリングされてらっしゃいますか?

婚活ヘルパー管理人の美喜です。

私自身過去に何度もお世話になったパーティーでもある「PARTY☆PARTY」。個室形式の婚活パーティーとしては先駆者であり、大変口コミもよく人気のパーティーであることはご存知のとうりです。

当サイトでは取材もさせてもらい、何度か優良婚活パーティーとしてご紹介しております株式会社IBJが主催する婚活パーティー「PARTY☆PARTY」がパワーアップしてさらに効率が高まったようですので、ご紹介したいと思います。

iPadでおこなわれていただけでも画期的であったパーティーが、個々のスマホのアプリで更に婚活パーティー進行において、スマートかつカップリング率を高める仕様に変更されております。

こちらの記事では、当サイト管理人の美喜がパーティーパーティーが始動した婚活アプリについて問い合わせ、資料もいただきましたので皆様にご紹介いたします。

アプリが救う!?婚活パーティーの機会損失とは!?

婚活サービスの中でも、お手軽さとコストパフォーマンスにもっとも優れており、今でも人気を博している婚活パーティー。とくに個室系は人気です。

しかしそのお手軽さからくるパーティーには、参加されたことのある方ならご理解いただけると思いますが、たくさんの機会損失が生じていると思われませんか?

限られた時間の中で見た目以外に何が把握できる?

限られた時間の中で、お相手お一人お一人が短い時間でめまぐるしく変わるので、内面や相性などまったく理解できず、見た目や雰囲気や条件といったフィーリングでしか決断できないというかたは多いでしょう。

また第一印象がまったく受け付けないというのは論外ですが、もし長く話すことができれば本来は趣味や嗜好など大変気が合う者同士であったとしても、あの短い時間でそれに気づけるのは至難の業です。

なんと言いましても、その短い時間の中には男性陣の移動時間と着席したらそもそも初対面なのでお互いの挨拶と自己紹介の時間(毎回同じことを何人にも)も入るわけですし。

男女お互いに相手を理解するために聞いてみたいことの何パーセントが聞けるのか?というと非常に厳しいものがあるでしょう。

最終的には「何番のかたってどんなお顔だっけ?覚えてな~い!」というケースはあるあるですよね。

カップリング後は好転?暗転?

しかしそんな婚活パーティーにてフィーリングだけでカップリングされ出会いが始まり、二人きりでお茶をしてみると想像以上に気が合いお付き合いにいたるというケースもたくさんあります。

逆にカップリングされたはよいものの、お二人で長い時間を過ごすと「なんか違う」と、お付き合いまではいたらないケースのほうが圧倒的に多いのかもしれません。

これは短時間におけるフィーリングのみで知り合ったかたがたにはいたしかたないことなのかもしれません。

しかし結婚願望がありながらまったく出会いのない日常をダラダラと過ごすと可能性はゼロ。短時間であろうがフィーリングを求めて参加されるかたは、少なからず可能性は出てきます。

また婚活パーティーのそのようなすれ違いという機会損失を補う企画が、婚活パーティーとしては絶大の人気を誇る「PARTY☆PARTY」の新たな機能として追加されております。

機会損失を補うパーティー☆パーティーのアプリ

アプリログイン画面婚活パーティーのそのようなすれ違いという機会損失を補う企画が、婚活パーティーとしては絶大の人気を誇る「PARTY☆PARTY」の新たな機能として追加されておりました。

こちらはiPhoneのかたはApp Store、AndroidのかたはGoogle Playからかんたんにダウンロードできるスマホアプリです。その名は「Smart Party」月額料金などいっさいありません。

株式会社IBJが主催する婚活パーティーである「PARTY☆PARTY」に参加する際に、こちらを利用すると画期的です。

株式会社IBJに関しては当サイト記事:婚活業界最大手のIBJの評判を確かめに本社へ突撃取材 をご参考に!

PARTY☆PARTYに関しては当サイト記事:パーティーパーティーの口コミ!体験談【完全レポート】をご参考に!

「PARTY☆PARTY」といえば、けっこう前からiPadを利用する個室型パーティーとして最先端をいかれており人気ですが、更に参加者の出会いの隙間を補うために個々のスマホにまで利便性を追及されております。

さすがは婚活事業だけで一部上場企業まで登りつめた企業であると感心させられます。

そのアプリを入れると何が補われるのでしょうか?

面倒が省ける

結局は「PARTY☆PARTY」へ出向くわけですが、事前にアプリに自身のプロフィールを入力しておけば会場に着いたらいざパーティーへ参加するだけ。

つまり面倒な手続きやらまったく必要なくスマホアプリのはじめるボタンひとつでOKという仕組みであり、何度参加しようが常に同様。

スタートイメージ
参加者全員がアプリを入れていますので、あなたの情報はパーティー参加者のお相手全員が、パーティー参加者のお相手全員の情報をあなたが見られるということです。

会話がはずむ

「PARTY☆PARTY」といえば数えきれないほど多くの趣旨のパーティーがありますが、そのパーティーに合わせたお相手との共感ポイントが一目でわかるので、ムダなく会話も自然と盛り上がる仕組みと言えるでしょう。
プロフィール画面イメージプロフィールには最大5枚まで写真を入れれるようです。

たとえば上記の例ですと顔写真のほかに、ランニングをしている写真、犬を飼っている、お寿司が好きであることなど画像で瞬時にわかるので話題に困ることもないですし、自身との趣味や嗜好がわかりやすいですね。文字だけであると意外に気付かずスルーされがちです。

このように画像は入れれるものすべて掲載するほうが絶対にカップリング率は高まると思われます。

かんたんアピール

内気なかたもボタンひとつ押しなさい!
アピールボタンのイメージ上記写真の「いいなアピール」ってよくないですか?

誰だっけ?をなくす

個室形式の婚活パーティーでひととおり1対1の会話が全員終わると必ず言われる言葉が「最初のほうのかたの顔ってもう覚えていない」。あるあるです。

そんな際は、スマホアプリで確認し「あっ、あの人か」という具合に、誰だっけ?というのがなくなります。個室形式の婚活パーティーはこれが一番よく言われておりますので、この機能は私の時代にも欲しかった機能です。

カップリング結果もアプリ表示

カップリング表示画面イメージ

こうなれるとよいですね。

パーティー選択のお助け

全国で毎月3,000本程開催している「PARTY☆PARTY」の婚活パーティーの中から、ご自身に合ったパーティーをピックアップする「FOR YOU機能」で、さらにパーティーを探しやすくなってます。
各種パーティー検索イメージまたこのアプリのプロフィール情報等は、パーティー中のみの公開になるので個人情報に関するセキュリティ面も安心です。

婚活アプリとの違い

婚活アプリと言えば、スマホにアプリをダウンロードし、そのアプリを利用している者同士がネットを介し、交流をおこない婚活するものです。

婚活サイトにおいても今やスマホでの利用者が多く、婚活アプリと婚活サイトの違いは!?と混乱されるかたも多いのではないでしょうか?

明確な違いは、運営者によるものと私は解釈します。婚活アプリは基本的には出会い系色が強く、運営元を調べてもあまり聞いたことがないような会社が多く感じます。ちょっと不安で心配ですよね。

逆に婚活サイトの多くは、結婚相談所を運営する上場会社が展開しておりますので安心して利用できると言えるでしょう。その婚活サイトをもっとユーザーに便利に使ってもらおうと開発し、今ではセキュリティもしっかりされてスマホで便利に婚活がおこなえます。

評判のよい婚活サイトを厳選した比較ランキング!

またここで紹介した「PARTY☆PARTY」のアプリは婚活パーティーの「PARTY☆PARTY」へ参加する際に、機会損失を無くしカップリング率向上のために利用するアプリですので婚活アプリではありませんので勘違いされないでくださいね。

まとめ

時代の流れを感じてしまう管理人(汗)

昔の婚活パーティーやお見合いパーティーは、会場へ行ったらまず用紙に鉛筆でプロフィールを書き、実際にお相手と話す際も、相手を忘れないようにメモをとったりとしていたものです。

ここまで婚活パーティーが進化すれば、異性となかなか面と向かってしゃべれないという奥手なかたでも安心して参加できるでしょうし、飛躍的にカップリングの効率があがるのではないでしょうか。

そのうち、AIが運命の人を決めるという時代が来るのかもしれませんね。

評判のよい婚活パーティーを厳選した比較ランキング!

    管理人:美喜のプロフィール

    管理人:美喜のプロフィール

    上記イラストをクリックまたはタップでプロフィール画面に!

    副管理人:佳紀のプロフィール

    副管理人:佳紀のプロフィール

    上記イラストをクリックまたはタップでプロフィール画面に!

    婚活体験談募集

    婚活体験談募集

    上記イラストをクリックまたはタップで募集ページに!